夏キャンプや登山の前にチェック!『BE-PAL ×ビオレu全身すっきりシート」インスタライブ・レポート【PR】 | BE-PAL

  • ホーム
  • ニュース
  • 夏キャンプや登山の前にチェック!『BE-PAL ×ビオレu全身すっきりシート」インスタライブ・レポート【PR】

夏キャンプや登山の前にチェック!『BE-PAL ×ビオレu全身すっきりシート」インスタライブ・レポート【PR】

2021.07.30PR

7月17日、土曜日。梅雨も明け、雲ひとつない快晴の空の下、シェルパ斉藤さんの自宅兼カフェで、『BE-PAL ×ビオレu全身すっきりシート』インスタライブが開催されました!

MCにビーパル・沢木編集長、ゲストにシェルパ斉藤さんを迎えて軽快なトークを披露。

場所は八ヶ岳の麓にある、Team Sherpa(チーム・シェルパ)。ここはシェルパ斉藤さんの自 宅の横にカフェ(妻の京子さんが店長)が併設された、癒しの空間。焚き火のできるウッ ドデッキ(今年の2月に全面改修)のほか、旅人が利用できる旅人小屋(規定の料金が必要)や、五右衛門風呂、人 力で作った竪穴式住居!? までが鎮座する。子供が自由に遊べるシェルパークには、ドッグ ランやテントサイトも設けられ、まさに子供から大人まで楽しめるワンダーランドだ。

竪穴式住居も中で焚き火をすることができる。左に見えるのは、甲州勝沼のワイン醸 造所から譲り受けたワイン樽で、子供たちの図書館として利用。

カフェの中には、シェルパ斉藤さんが35年前から愛用してきたワンバーナーコレクション や、レトロなランタン、時代を反映する“モス”や“REI”、“シエラデザインズ”のテントやコ ッヘル、ウェアなどが所狭しと並び(今までの書籍全33冊も!)、まるでアウトドア博物館。懐かしくもあり、新鮮でもあるギアを眺めていると、キャンプしたい欲が湧いてくる。

「ワンバーナーは全部修理すれば使えるし、劣化もしないので、旅のギアとしてはもちろ ん、コレクションするのにも最適なアイテムですよ」とシェルパ斉藤さん。

歴代のコールマンのランタンや、プリムス、EPI、MSR、オプティマスなど、数々のシング ルバーナーの名品が見られる。

今回はそんな自然に囲まれたワンダーランドで、シェルパ斉藤さんの古今バックパッキン グアイテムを公開してもらった。 35年前、東海自然歩道でデビューした時は、100リッターの“グレゴリー”カシンを愛用。

「いま使っているバックパックの倍以上の大きさ。でも当時は、大きいバックパックを背 負うのが格好よかった。道具も全部大きかったから、しょうがないけど(笑)」

それが今で は、38リッターのバックパックに必要なものがほとんど収まる。

「日帰り登山ならレインウェアからヘッドランプ、調理器具、食料まで入るし、テントや 寝袋、マットが加わっても、ここに20リッタープラスすれば大丈夫。水筒ひとつとっても、昔は傷 だらけのグランテトラが旅の勲章だったけど、いまはハイドレーションタイプで、歩きな がらでも水分補給できるからね」

コロナ禍になってからは、山小屋に泊まる際、シーツと枕が必須になったと話す。

これ全部が38リッターのザックに収まる。荷物をまとめるスタッフバッグを色分けしておくと、迷子を防げる。

「あと、夏に必須なものといえば、汗ふきアイテム。山小屋には風呂なんてないから、 体を清潔に保つためには専用グッズが欠かせない。そこで活躍するのが『ビオレu全身す っきりシート』。大判で拭きやすいし、顔から体まで全身使えるのがありがたい。シャワー 感覚で使えるんですよ」

天然コットン100%の厚手シートだから、やさしく滑らかな肌あたり。1枚で全身をしっかり拭くことが可能。

「1日20kmも歩くと、トレッキングシューズで足が蒸れるんです。そうするとね、足が擦れて熱を持って、豆ができちゃうんですよ。休憩の時に指の間までちゃんと拭くことで、 気持ちいいし、すごくスッキリします。足のケアに最適ですね」

この日の山梨の最高気温は35度C以上。ライブ中もここぞとばかりに汗が吹き出る。その 汗をすっきりシートで拭いながら…… 。

「ゴシゴシやっても全然破れない! 顔から首筋まですっきりしましたよ。リアルに汚れ が取れてるね!? でも、山小屋でもこんな風にすっきりすると、よく寝れるんだよ。コンパ クトで荷物にならないし、いつでも清潔を保てるから、これからの山装備には、『ビオレu 全身すっきりシート』が欠かせませんね」

シェルパ斉藤さんのように山ではもちろん、ファミリーキャンプやBBQなどでも、心強い 味方になってくれる『ビオレu全身すっきりシート』。この夏注目アイテムです!

☆☆☆インスタライブをご覧になりたい方はコチラから☆☆☆

『ビオレu全身すっきりシート』 1袋10枚入り。

『ビオレu全身すっきりシート』 1袋10枚入り。界面活性剤不使用、無香料、メントール無配合。素肌と同じ弱酸性。赤ちゃんから大人までOK。パウダーも無配合で、拭いたあと白 残りしないのもうれしい。天然コットン100%の厚手シートは、乾きにくく、破れにくいの も特徴。肌荒れ、あせもの原因にもなる汗、皮脂、汚れを全身拭きとり、気分爽快!

シェルパ斉藤さん。

<PROFILE>シェルパ斉藤さん
1961年生まれ。紀行作家&バックパッカー。揚子江での川旅を記した編集長への手紙がき っかけで本誌デビュー。その後、1990年に東海自然歩道を踏破する紀行文を連載して人気 作家に。「シェルパ」のペンネームがつけられたのもこのとき。’95年に八ヶ岳の麓に移住 し、自らの手で家を作り、火を中心とした自己完結型の田舎暮らしを楽しむ。常にロング トレイルを旅し、紀行文はもとより、講演、ラジオ、テレビ出演などでトレイルを旅する魅力を伝え続けている。

『ビオレu全身すっきりシート』の詳細はこちらまで。https://www.kao.co.jp/bioreu/family/body_w/bodysheet/

花王ビオレu全身すっきりシートを100名様にプレゼント!

アンケートに答えた100名様に、花王ビオレu全身すっきりシートをプレゼントします。夏キャンプはこれで乗り切ろう!
アンケートはコチラ

この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • ニュース
  • 夏キャンプや登山の前にチェック!『BE-PAL ×ビオレu全身すっきりシート」インスタライブ・レポート【PR】

関連記事

『 ニュース 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。