【好日山荘「おとな女子登山部」イチオシ通信】登山用の腕時計、持っていますか? | BE-PAL

【好日山荘「おとな女子登山部」イチオシ通信】登山用の腕時計、持っていますか?

2016.04.21

山専用の時計は、お使いですか?

靴、ザック、レインウェア、としっかり装備は揃えていても時計はまだ…という方は意外と多いと思います。

山専用の時計の多くは生活防水機能付き、また時間だけではなく高度計や気圧計、コンパス機能まで備わっているという優れものなのです!17IMGP4423

私が愛用しているのはバリゴの「ES7」。創業90年にもなるドイツの老舗気圧計メーカーが開発した登山用時計です。

第一の決め手は何と言っても「大きさ」。ずーっと時計が欲しいと思いつつも、大きくて腕に付けるとアンバランスだし、山に持って行くにも重たいし、邪魔だし、と躊躇していました。

ですが、このES7はコンパクトで軽くて見た目もシンプル! 女性の方や、山での重さや動きやすさが気になる方にもオススメです♪

第二の決め手は、機械が苦手な私でも操作しやすいボタン設計! 配備されているボタンそれぞれに「気圧」「コンパス」「高度」と役割分担されているため、知りたい数値をサッと確認できてしまいます。山では立ち止まってじっくり確認なんてあまり出来ないので、歩きながらでも操作・確認しやすいので助かります。

12class="post-page-numbers">次のページへ
この記事をシェアしよう!

関連記事

『 時計 』新着ユーザー投稿記事

『 時計 』新着ユーザー投稿写真

『 時計 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。