お知らせ写真&記事投稿コンテスト開催中!最優秀作品にギフト券1万円! 

涼しくて虫に刺されにくい! 夏の理想の長袖パーカ

2019.05.23

「虫に刺されたくないけれど、長袖は暑いから着たくない…」。毎年夏になると同じことで頭を悩ませるが、この悩みを解決してくれそうなパーカを見つけたのでご紹介したい。フォックスファイヤーの「SCモクテンフーディ」である。

なんといっても生地に注目してほしい。帝人フロンティアとアース製薬が共同開発した「スコーロン」という防虫生地を採用している。ポリエステルの繊維に有機エステル系の防虫成分を接着してあり、虫は生地にとまると触覚と足の感覚器で不快を感じて逃げていく。なおかつ、生地には通気性と吸汗速乾性があるから、コットンのように汗でベタベタする不快感がない。UVカット機能も備えているので、日焼けから肌を守ってくれる。防虫成分を揮発させるタイプの防虫生地ではないので、洗濯耐久性があるというのポイントである。

ちなみに、商品名の「モクテン」とは杢と天竺の略。杢とはちがう2色の糸で織って霜降り状に見える生地のことで、天竺とは肌着などに用いられる伸縮性のあるニットのこと。着心地がよくて、見た目にもさわやかだ。

袖にはサムホール(親指を通すスリット)があいている。ここに親指を通せば、手の甲も生地で守られる。

色は3色。さわやかな「ナイトブルー」。

やさしい印象の「カプチーノ」。

落ち着いた印象の「グレー」。

 

各11,880円

 

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

SCモクテンフーディ

https://www.pal-shop.jp/item/A55906002.html

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事