夏のアウトドアはワークマン「エアロガードストレッチショートパンツ」におまかせ! | BE-PAL

夏のアウトドアはワークマン「エアロガードストレッチショートパンツ」におまかせ!

2021.06.20

写真は全て著者の私物です。カラーはゴールドカーキ、ユニセックスのMサイズになります。

コスパ抜群で機能的なウェアが大人気のワークマン。夏のアウトドアにおすすめのAERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)ショートパンツが発売されています。

このパンツ、とにかく収納が多くて便利なんです!おどろくほど沢山の物を収納することができますよ。すでに店舗でも売り切れ続出の人気商品。その魅力をお伝えいたします。

大容量のポケット

エアロガードストレッチショートパンツには全部で8か所のポケットがあります。

左右にある大容量のポケット。

最も大容量でアクセスしやすいポケットが、ズボンの左右にあります。

ドローコードを絞ったようす。

大容量ポケットの端の部分にはドローコードがついています。ドローコードを絞れば、中に入れた物の落下を防ぐことができます。ポケットが大きいと荷物を入れやすいぶん、飛び出しやすくなってしまうため、ありがたい機能ですね。

ファスナー付きポケット。

右側の大容量ポケットの外側にはファスナー付きポケットがあります。つかみやすいジッパータブもついているので、開閉もらくらく。小銭やカギなど、細かなものを入れておくのに役立つポケットですね。

前ポケット。

こちらは、ジーンズなどでもおなじみの前ポケットです。左右にあります。

後ろポケットとメッシュポケット。

後ろポケットも左右にあります。後ろポケットの下には、右側だけメッシュポケットがあります。

メッシュポケット。

このメッシュポケットは500mlのペットボトルも収納できるポケットです。位置が絶妙なので、背もたれのある椅子に座っても、ペットボトルが干渉しません。驚いたことにペットボトルをポケットに入れたまま、快適に椅子に座ることができます。

ポケットは延び縮みするメッシュ素材で出来ています。しっかりとペットボトルをホールドしてくれるので、激しい動きをしても、ペットボトルが落ちることがありません。

素材には防虫加工が施されている

DIAGUARD。

素材はポリエステル67%、綿33%のサラッとした素材です。薄手で適度なストレッチ性がありますね。

素材にはワークマン独自のDIAGUARDという防虫加工が施されています。虫が寄り付きにくく、抗菌性、防臭性があります。

ストレッチバンドでウエストらくらく

ストレッチバンド

腰回りにはストレッチバンドがあり、本体の素材よりも柔らかく、伸縮性があります。このストレッチバンドのおかげで、おなか周りの締め付けが軽減されています。長時間の着用でもウエストに負担を感じません。

前面のアジャスター。

腰回りの前面にはアジャスターがついているので、多少のウエストの調整ができます。ベルトを使わなくても着用できますよ。

スタイリッシュなデザインと控えめな主張がいい

正面から。

ポケットが8ヵ所もあるのにも関わらず、履いてみるとごちゃごちゃしておらず、非常にスタイリッシュなショートパンツです。どんな服にも合いそうですね。

右下のロゴ。

ショートパンツの右下には目立たないロゴがあります。リフレクター素材のロゴなので、夜に光が当たると、光を反射して目立ちます。

左ポケット下のタグ

左の大容量ポケットの下側には小さめのaero guard stretchロゴがあります。

好みが分かれるとは思いますが、個人的に、ロゴが前面に出ている服が好みではないので、控えめな主張が嬉しいです。

ポケットに沢山の物を入れてみました

これだけの物を入れてみます。

普段から使っている鍵の束と皮の財布、マスク、キャンプで使用する折り畳み式のノコギリと皮手袋を右側の大容量ポケットに収納します。

収納した様子。

全てがしっかりと収納できました。ポケットに深さがあるので、21cmほどの長さのノコギリもすっぽりと収納できています。

ペットボトルが縦に収納できる。

左側の大容量ポケットには500mlのペットボトルが縦に3本収納できました!収納力がどれほど優れているかがおわかりいただけたかと思います。

最後に

エアロガードストレッチショートパンツは、収納力が抜群です。財布や携帯、カギなどが余裕で収納できるので、ちょっとしたおでかけならばカバンが必要ありません。

キャンプでは薪や水などを運ぶ際に、両手が塞がりがちなので、大容量のポケットが大活躍しますよ!

私の体系は170cm、やせ型で体重60kgほどです。Mサイズがピッタリでしたが、試着したところLサイズでもやや大きめに履くことができました。

デザインも優れており、これだけ便利なショートパンツが1,900円なのは驚きです!ワークマンの店頭で実物を手に取ってみてくださいね。

エアロガードストレッチショートパンツ

カラー:ストーンブラック/サフランイエロー/ゴールドカーキ/ダークオレンジ
素材:ポリエステル67%・綿33%
重量:約214g(Mサイズ)
サイズ:M/L/LL/3L
価格:1900円

私が書きました!
アウトドアライター
のまどう
行く先のあてもないバックパッキング、ソロキャンプ、登山が大好物です。とはいえフラフラは出来ず、最近は子供とのキャンプと自宅に並べたギアを眺めての想像の旅に夢中です。千葉の最南端在住。田舎暮らし満喫中。
この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。