キャンプの夜を席巻するあのライトに迷彩柄が登場した

2020.03.31

上:「迷彩グリーン」、下:「迷彩ブラック」。

「もうこれさえあればランタンはいらない」という勢いでキャンプの夜を席巻している「ルーメナー2」に新色が登場したのでご紹介したい。緑を基調とした「迷彩グリーン」と黒を基調とした「迷彩ブラック」の2つである。どちらも色数をおさえて、なおかつ似たトーンの色の組み合わせなので、とてもシックな色合いとなっている。従来のブラックに比べて表情が豊かで、所有欲をかきたてられる。これから買う人はぜひこの迷彩バージョンを購入してはいかがだろうか。

性能についてはいまさら説明するまでもないかもしれないが、ざっと説明しておこう。ポイントは以下の3つだ。

・最大光量が1500ルーメン。(一般的な登山用ヘッドライトは300ルーメン程度)

・バッテリー容量が1万mAh。(スマホを約4回充電できる)

・防水規格は「IP67」。(水深1mの深さに30分入れても浸水しない)

さらに今回は専用の「拡散フード」も登場した。「明るすぎる!」という声も聞かれるほど明るいライトだからこそ、光をやわらげてくれるフードが必要といえる。わずか1,980円なのでご一緒にどうぞ。

付属品の磁石フック。磁力が強いので間にテント生地やタープ生地をはさんでもくっつけることができる。

吊り下げ用のカラビナ。本体の半円状のアームはどの角度のところでも固定できるので、光を照射する角度を変えることができる。またアームの内側には溝が切ってあるので、カラビナをかける位置も変えられる。要するにいろいろな角度に光を照射することができる。

カメラの三脚のネジに固定することもできる。

専用の拡散フードをとりつけたところ。フードをとりつけたままボタンを押すことができる。ボタンは長押しで昼光色、昼白色、電球色に切り替えることができる。

拡散フードによって光が拡散してやわらぐ。

専用ポーチ付き。

各16,280円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ルーメナー2 迷彩柄

https://www.pal-shop.jp/item/A55004012.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿写真

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事