キミはそよそよ、ボクはびゅ~!「マイ風」を作れるガジェット扇風機。

2017.05.24

真夏の飲食店に入ると、まずは天井にある冷房の位置を確認し、直接、風があたらない席を選ぶ。

真夏の電車やクルマ(同乗者にもよるが)に乗るときは、長袖必須。

そう、僕たちはやわらかい風を求めている。

これまでコンパクトな卓上ファンはいくつかあったけど、デザインがイマイチだったり、チープすぎて安っぽかったり、納得できるものは少なかった。

しかし「PIERIA」のツインコンパクトファンは真打ちかもしれない。

まず、なんといっても薄い。

扇風機という“変わったカタチ”のものを薄い本のようにおさめた設計。

おかげで本棚が最高の収納場所になる。

使用時には、縦置きも横置きも可能。

テーブルやデスクの上の状況によって、置き方は自由自在だ。

そして最大の使い勝手の良さは、2つのファンに別れていて、それぞれが独立していること。

角度もそれぞれ調整できるし、スイッチのON/OFFも独立している。

たとえば、ひとつは直接自分にあたるように向けて、ひとつは違う方向を向けたり、ふたつを身体に当たらないように左右に振って風を回すようにしたり、ひとつだけONにしたり。

もちろん2人に振り分けて、「風のシェア」も可能。

ファンが2つになり独立したことで、特に前述したような“ちょっと冷風に弱い人”にとって、使い方がぐっと広がった。

ファンの風の感じ方は、思ったより人それぞれ。

だからパーソナルなコイツがほしい!

 

5,378円(税込)

※この商品は[通販サイト]BE-PAL野遊び道具店で購入できます。
→ 詳細を見る

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事