世界が震撼した自転車ガジェット!空気圧を設定できる電動エアポンプ。 | BE-PAL

世界が震撼した自転車ガジェット!空気圧を設定できる電動エアポンプ。

2017.05.28

空気圧を設定してスイッチを押すだけ!

昨年8月、ドイツで開催された世界最大の自転車ショー「ユーロバイク」をはじめ、世界各国の自転車ショーで発表され、話題になっている小型電動空気入れ「スマートエアポンプ M1」。

メーカーは2015年に創立したばかりの「UOMIスマートテクノロジー」という中国の会社。ショーで発表するなり、ドイツをはじめとした自転車先進各国から大きな注目を集めている。

このポンプ、なにがスゴイのかというと、電動でしかも携帯可能な大きさであることである。200g前後まで軽量化されている従来のツーリング向け手動ポンプに比べると少々重いものの、とにかく空気入れ作業そのものが楽ちんなのだ。手動の携帯用ポンプよりは重いが、大きさはスマホサイズで、十分にコンパクトといえる大きさだ。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。