破れにくい、汚れにくい! 実は焚き火アイテムと相性のよいX-Pac | BE-PAL

破れにくい、汚れにくい! 実は焚き火アイテムと相性のよいX-Pac

2021.06.12

左が「マルチカム」。収納されているのは、上から「肉厚鉄板mini」(『BE-PAL』2019年11月号付録)、「焚き火台SOLO」(同2021年7月号付録)、「焚き火専用ファイヤースターター」(同2020年11月号付録)。右が「マルチカムブラック」。

2021年6月9日発売の『BE-PAL』7月号の付録は、「焚き火台SOLO」という薄くたためるミニ焚き火台だが、これを収納できるケースが完成した。生地はウルトラライトなハイテク素材「X-Pac」。ヨットの帆にも使われていて、軽くて丈夫で防水性が高いのが特徴といえる。とくに裏生地はツルツルしていて撥水性が高く、汚れがつきにくく、たとえ汚れても拭けばきれいになる。だから焚き火台のように汚れやすいギアを入れるのに最適だ。ひっかきにも強い素材なので、焚き火台のような金属製品を入れても破れにくい。焚き火系ギアのケースというと、帆布と皮革が考えられるが、帆布より汚れにくく、皮革よりも軽い。水を吸って重くなることもない。火の熱にさえ気をつければ、X-Pacという選択はなかなかよいのではなかろうか。

ポケットは深めと浅めの2つがあり、表面にはスリットもついているので、焚き火台以外のものも入れることができる。写真のように鉄板とファイヤースターターを入れてもよし。あるいは、ライターや着火材、マルチツール、フォールディングナイフ、カトラリーなど、お好きなギアを入れてください。

裏側は、ズボンのベルトやバッグのベルトに装着できるように、スナップボタンのベルトルーツが付いている。

ツルツルとしたX-Pacの裏生地。タグの「MADE IN JAPAN」のマークのとおり、縫製は日本で行なわれている。

カラビナが付属しているので、バッグに外付けできる。

各4,400円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

焚き火台SOLO・専用ケース

https://www.pal-shop.jp/item/A55107013.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。