コロンビアがUVカット&飛沫防止フィルターを装備した「高性能マスク」を発売!

2020.12.10

冬は風邪を引きやすいシーズン。昨今のコロナ禍の影響もあり、マスクは手放せないアイテムである。アウトドアメーカー各社からもマスクは販売されているが、コロンビアから新たに飛沫防止フィルターを装備した新作マスクが12月から発売されたのでご紹介しよう。

飛沫防止フィルター装備で冬場も安心

「スライドリッジフェイスカバー」¥1,200+税。

今回ご紹介するコロンビアのスライドリッジフェイスカバーは、PFE90以上のフィルター性能をもつ高性能マスク。PFEとは粒子の捕集効率のことで、高い数値ほどウイルスが中へ通過しにくいことを指す。

素材は呼吸のしやすさも重視し、吸湿速乾機能をもつコロンビアのオリジナル素材・オムニウィックを採用。汗や水分を素早く外へ放出し、サラッとした快適性を維持してくれる。夏場だけでなく、冬場もマスクの内側に息が水蒸気となって付着しやすいので、あると便利な機能である。

耳紐は伸縮するゴム紐を使用。

耳紐の先端には調整可能なアジャスターが付いており、長時間使用してもズレにくくフィット感も良好。紐も伸縮性があるので、マスクの付け外しが楽になっている。

それ以外に、肌に有害とされている紫外線B波を防ぐUPF50を備え、屋外で活動しているときに浴びやすい強い日差しから肌を守ってくれる。キャンプや屋外作業をする人には嬉しい機能だ。

鼻をすっぽりと覆うほど大きめに設計。

サイズは13.5×13cmで、顔をしっかり覆うように大きめになっている。ポリエステル100%でマスク本体の伸縮性はないが、洗濯可能なので繰り返し使用することができる。カラーはチャコール・ブラック・カレジエイトネイビーの3色展開で、サイズは大人向けのフリーサイズ1種類のみ。 

コロンビアの公式オンラインストアにて発売中。12/25より全国のコロンビア直営店やアウトレットショップでも販売予定。飛沫防止フィルターを使用した安心のマスクが欲しい人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがだろうか。

アイテム紹介

Slide Ridge Face Cover(スライドリッジフェイスカバー)

価格:¥1,200+税
サイズ:13.5×13cm
素材:ポリエステル100
※抗ウィルス効果はありません。

コロンビアスポーツウエア「の公式ページ
https://www.columbiasports.co.jp

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。