“ウイング”付きだから長い薪OK! SHO’Sの画期的な焚き火台 | BE-PAL

“ウイング”付きだから長い薪OK! SHO’Sの画期的な焚き火台

2021.06.13

SHO’s(笑’s)には、B5サイズの「B-GO」というコンパクトな焚き火台があるが、その進化版がこの「B-GO-WING」。その名のとおり、両サイドのウイング(扉)が開くようになっていて、長い薪をくべることができる。人気のため生産が追いつかず、入手困難となっているこの商品が、『BE-PAL』の40周年記念モデルとして制作された。入手するチャンスである。

サイドのプレートに40周年の記念デザインがレーザー加工で刻まれている以外は、プロパー品と同じ仕様。2枚のプレートを十字に交差させるタイプの五徳も付いていて、この五徳は多少左右に位置をずらすことができる。焚き火台の上部には五徳ではなく別売りのグリルプレートを載せることができるが、今回の『BE-PAL』バージョンは、このグリルプレートもセットで販売する。グリルプレートは重厚な鉄製で(焚き火台本体は薄いステンレス製)、蓄熱性が高く、食材に火をじっくり通すことができる。片側はスリットのある焼き網、もう片側はスリットのない鉄板なので、1枚でさまざまな料理を楽しめる。焚き火ファンのニーズを知り尽くしたSHO’sならではの工夫だ。

両サイドのウイングを閉じた状態。

鉄製のグリルプレート。プレートの長辺に折り込みがついていて本体と固定されるので、本体からずれ落ちることがない。

レーザー加工によって刻まれた「BE-PAL」と「SHO’S」のロゴ。

焚き火台本体は折りたたむと3cmの薄さになる。なおかつグリルプレートと重ねられる。ビニール製の収納袋も付いている。

ご覧のとおり、長い薪がくべられる。両サイドのウイングを開いたときの左右幅は41.5cm。

グリルプレートは、1~2人にちょうどよい大きさ。

動画はこちら

13,200円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

40周年記念 B-GO-WING グリルプレートセット

https://www.pal-shop.jp/item/A55104009.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 焚き火 』新着ユーザー投稿記事

『 焚き火 』新着ユーザー投稿写真

『 焚き火 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。