釣り、登山、自転車などなど。軽くてかさばらない万能サコッシュ

2020.10.07

「カーキ」。

フライフィッシングをルーツにもつ「フォックスファイヤー」の新作である。釣りに使うことを想定していて、小さなタックルボックス(釣り具ケース)が入るように約6cmのマチが付いている。前面のオープンポケットの両角には水抜き用の穴があいている。同じく前面、中央の半円形のループは、フォーセップ(はさみ形の針はずし)などを引っかけるためのものである。とはいうものの、釣り師だけに使わせておくのはもったいない。ショルダーベルトがひも状なので、バッグ全体が非常に軽くて、かさばらない。ひも状とはいえ、肩当てがちゃんと付いている。メインポケットのファスナーはダブルファスナーなので、どちら側からも開けられる。メインポケット内にはメッシュの仕切りがついている……などなど、使いやすい工夫がいろいろとなされている。たとえば、サイクリングで財布やスマホを入れたり、登山で地図やコンパス、行動食を入れたり。10人いれば10とおりの使い方がある。そんなバッグである。

「ブラック」。

バッグ前面にオープンポケット。ギアループが4つ付いていて、カラビナで帽子などを引っかけることができる。

メインのファスナーポケット。メッシュの仕切りが付いている。

各4,950円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

CREEKPACKS サコッシュ

https://www.pal-shop.jp/item/A55010008.html

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 リュック・バッグ 』新着ユーザー投稿記事

『 リュック・バッグ 』新着ユーザー投稿写真

『 リュック・バッグ 』新着編集部記事

おすすめ記事