簡単で失敗知らず!魔法のメスティンレシピ「オニオングラタンスープ」

2020.11.27

ほっこりあたたまるオニオングラタンスープを作ろう!

メスティンは、焼く、煮る、蒸すと、なんでもできる魔法のクッカーです。今回は、それを使った「オニオングラタンスープ」のレシピをご紹介します。

レシピを紹介してくれるのは、BE-PALでもおなじみのフードコーディネーター華表由夏さんです。

オニオングラタンスープといえば、じっくり炒められたタマネギが味の決め手となりますが、このレシピでは時短のためにパックの炒めタマネギを利用。その行程がないだけで、とっても楽に作ることができます。もちろん、炒めタマネギをじっくり作ってもOKです。

たっぷりのチーズとパスタを入れてボリュームアップしているので、主食にもなるメニューですよ。

材料

炒めタマネギ 1パック
ショートパスタ 50g
チキンコンソメ 1個
シュレッドチーズ 30g
水 200cc
ブラックペッパー 少々

作り方

1 パックの炒めタマネギ、水、チキンコンソメ、水を入れて火をつけ、パスタが柔らかくなるまで煮る。
2 パスタが柔らかくなったら、チーズを入れたら(分量より多めに入れてもOK)火を止めてフタをし、予熱でチーズを溶かしていく。

3 仕上げにブラックペッパーを入れたら完成!

パックの炒めタマネギを使ったとは思えぬほど、スープに甘みが出ていて、とってもおいしい〜。熱々のスープは寒い時期に、ピッタリのメニューです。子供と一緒に食べるときは、ブラックペッパーを少なめにして、チーズを追加してもおいしいですよ!

 

詳しいレシピは動画で配信中!

BE-PAL公式YouTubeチャンネルでは、レシピを動画で紹介しています。華表さんのワンポイントアドバイス付きなので、こちらもチェックしてみてください。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着ユーザー投稿記事

『 料理・レシピ 』新着ユーザー投稿写真

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事