おうちキャンプにもピッタリ!缶詰&メスティンのパエリアレシピ | BE-PAL

おうちキャンプにもピッタリ!缶詰&メスティンのパエリアレシピ

2020.12.01

缶詰を使って簡単に本格的なパエリアを作ろう!

スペインを代表する人気メニュー「パエリア」。野菜、魚介類、肉などの食材とともに米を炊き込む料理で、それだけを聞くとちょっと作るのはハードルが高そうですよね……。それが缶詰とメスティンで簡単に作れるんです!

メスティンで作る基本のチキンパエリア

材料

K&K”CAN”Pの達人 チキンパエリアの素 1缶
お米 1合

作り方

メスティンにお米と缶詰の中身をすべて入れて、火にかける。水分もすべて缶詰に入っているので、追加で何かを入れる必要はなしです。

缶詰を入れただけで、あっという間に完成! ソロキャンプにも良さそうです。

炊飯器を使ったチキンパエリア×チリガーリックのアレンジレシピ

材料

K&K”CAN”Pの達人 チキンパエリアの素 1缶
お米 1合
オイル 大さじ1
鷹の爪 2本
ニンニク 1かけ

作り方

1 スライスしたニンニクと種を抜いた鷹の爪をオイルをひいたフライパンで香りが出るまで炒める。
2 ニンニクが透明になってきたら、火をとめてほかの材料とともに炊飯器に入れる。
3 炊飯器で炊きあがれば、完成。

ニンニクで風味がアップし、鷹の爪のピリ辛がチキンとも相性バッチリです!

メスティンでイカスミパエリアアレンジレシピ

材料

K&K”CAN”Pの達人 イカスミパエリアの素 1缶
お米 1合
チーズ 30g
ミニトマト 3個
パセリ 少々
レモンまたはライム 1個

作り方

1 メスティンにお米とイカスミパエリアの素をすべて入れ、炊く。
2 お米の水分が飛んだら、チーズを入れ再びフタをして10分ほど蒸らす。
3 チーズが溶けて、お米も炊きあがったら、切ったトマトとパセリを散らして完成。
4 お好みでレモンかライムを絞っていただく。

缶詰とは思えないほどコクがあるイカスミパエリアの完成です!

オレンジを加えたシーフードパエリアアレンジレシピ

材料

K&K”CAN”Pの達人 シーフードパエリアの素 1缶
お米 1合
オレンジ 1個
ブラックペッパー(ホール) 小さじ1

作り方

1 炊飯器にお米とシーフードパエリアの素、スライスしたオレンジ、ブラックペッパーはホールのまま入れ、炊く。
2 炊きあがったら、完成。

濃厚なシーフードの出汁をオレンジとブラックペッパーが引き立てます!

食材をたくさん準備する必要もなければ、難しい行程もいらずに、本格的なパエリアが味わえるレシピをご紹介しました。缶詰を使ったパエリアレシピ、ぜひ外ごはんでチャレンジしてみてくださいね。

BE-PALYouTubeチャンネルでもレシピ動画を公開中!

動画でも詳しいレシピを公開しているので、チェックしてみてください!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着ユーザー投稿記事

『 料理・レシピ 』新着ユーザー投稿写真

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。