【親子海外旅行】 親子で走ろう!ユナイテッド・グアムマラソン体験記3 レンタカーでグアム一周 | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 海外の旅

    2018.05.08

    【親子海外旅行】 親子で走ろう!ユナイテッド・グアムマラソン体験記3 レンタカーでグアム一周

    1周するなら丸一日

    グアムのドライブで印象的だったのは、左折や右折の方法。右側通行で進み、左に曲がりたいときは中央に黄色線で区切られたゾーンに車線変更して、対向車が来ないタイミングを見計らって曲がります。右折時はそれほど難しくない上、赤信号でも曲がってOK。ぐるりと一周するころには、左ハンドルにも慣れてきました。

    今回は半日でグアムを1周しましたが、時間が全然足りませんでした。途中、グルメを楽しんだり、夕日を写真に収めたり、ゆっくり観光したりするなら、1日でも時間が足りないかもしれません。水曜日のナイトマーケットや、土日の朝市、地元のお祭りなど、季節によっても見どころが変わってきます。時間は短かったものの、ドライブによってホテルの中では味わえない島の雰囲気を感じることができました。

    ソレダッド砦のレプリカ大砲

    <取材先>
    ユナイテッド・グアムマラソン2018 http://unitedguammarathon.jp/

    <取材協力>
    ユナイテッド航空
    P.I.C.Guam

     渡部写真 

     

     

     
    渡部郁子(わたなべいくこ)
    フリーアナウンサー/ライター
    JFNアウトドア番組「JOYFUL LIFE」パーソナリティほか、アウトドア、温泉、音楽をテーマに新聞・雑誌で情報を発信。ライフワークのフジロックほか、数多くのフェスで子連れスタイルを実践中。www.watanabeikuko.jimdo.com/

     

    NEW ARTICLES

    『 海外の旅 』新着編集部記事

    北極圏の旅行にはこれがあると便利!スウェーデンのアウトドアガールが教えます

    2024.03.27

    ロサンゼルス一望の丘を一気に登る!手軽な観光スポット「カルバー・シティ・ステアーズ」をご紹介

    2024.03.27

    まるで「天空の城ラピュタ」のよう! ポルトガルのムーア城は、ロマンチックが止まらないぞ

    2024.03.19

    スウェーデンのアウトドアガールが実践!サウナの楽しみ方、トナカイそり…心身を癒すアウトドア遊び

    2024.03.14

    歴史的建物やコウモリ保護区…フィリピンのイロイロ市は色々楽しい!

    2024.03.11

    キャンピングカーで北ノルウェーなど北極圏の旅へ!雪山を見ながらサーフィンも楽しめちゃうんです

    2024.03.09

    上からみると世界地図!ドバイの海で「世界一周」SUPに行ってみたら…

    2024.03.08

    「ロスからサンフランシスコへ続くフリーウェイ」をあえて外れて訪れたいセントラル・コーストとは

    2024.03.07