ソフトでも、ハードでもない、折りたたみ式クーラーボックス | クーラーボックス 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • クーラーボックス

    2017.08.16

    ソフトでも、ハードでもない、折りたたみ式クーラーボックス

    ドイツのメーカーが作っている「フリップボックス」なるこのクーラーボックス。「発泡スチロールじゃすぐ壊れちゃうじゃん!」──と思うでしょ!? たしかに見た目は発砲スチロールと酷似しているが、じつはコレ、発泡ポリプロピレンなんです。では、どう違うのか!?

    原材料が違うのは、名前からもわかるだろう。問題は機能的な違い。ともに断熱材や断熱容器として使われるが、発砲ポリプロピレンのほうが耐熱性に優れている。コンビニ弁当など、電子レンジで温められる食品容器は発砲ポリプロピレン製。さらに、フリップボックスの発砲ポリプロピレンは、十分な厚みもあるので圧倒的に割れにくいのだ。

    というわけで、このフリップボックスはタダモノではない発泡素材クーラーボックスといえるのです。

    保冷剤とともに生鮮食品類を入れておくのに便利。高さが18㎝ほどしかないのが残念。

    NEW ARTICLES

    『 クーラーボックス 』新着編集部記事

    オルカのクーラーボックスがスゴい!魅力やサイズの選び方を紹介

    2024.04.18

    暑い季節のアウトドアには40分で−20℃まで下げられる小型のポータブル冷蔵庫はいかが?

    2024.04.15

    コールマンから真っ白なおしゃれクーラーボックスが出るぞ!発売70周年記念モデル

    2024.04.15

    氷が約7日間残る!ピーコック魔法瓶の約10L大容量「クーラーバケット IGN-100」

    2024.04.08

    大型か小型か、ハードかソフトか…機能別おすすめのクーラーボックス10選!ジャグ&ボトルも紹介

    2024.04.04

    Coleman(コールマン)/エクストリームホイールクーラー/28QT

    2024.03.18

    Dometic(ドメティック)/CFX3 35 

    2024.03.18

    ROVR(ローバー)/RollR45  

    2024.03.18