<しし座~さそり座>ルーシー・グリーン8月のアウトドア星占い~しし座はひまわりを愛でよう~ | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 占い

    2022.08.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン8月のアウトドア星占い~しし座はひまわりを愛でよう~

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆

    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

     全星座共通 8月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    8/5 夜 20:07 頃 上弦の月(さそり座)

    心の闇と向き合うことでちょっと嬉しいことが

    8/12    朝 10:36 頃 満月(みずがめ座)

    慣習に縛られないひらめきが冴える時

    8/19 昼 13:36 頃 下弦の月(おうし座)

    「変わらないでいる」ことにこだわると見落としがある日

    8/23 昼 12:16頃 処暑・太陽がおとめ座へ

    荒削りな才能を、

    人を助ける技能へ整えていく1か月のはじまり

    8/27 夜中 17:17 頃 新月(おとめ座)

    「自分の役割」を見極め始める

    〈 今月の太陽の動き 〉

    太陽は8月前半に「しし座」、そして後半に「おとめ座」へと移動します。このふたつの星座の共通テーマは「特技」。

    しし座は自分の好きなことに熱意を持って取り組み楽しむ星座で、おとめ座はその好きなことや情熱を「人のために」使えるよう整えていく星座です。

    星占いではよく「自分に向いていることが分かりません」とご相談をいただきます。確かに自分の得意なことを見つけるのは大変。でもそれは、しし座の「情熱的に楽しむ」のを「ただ遊んでいるだけ」と否定しているからかも。あなたの技能の土台は、あなたが熱く取り組めることの中にあるのかも。

    今月はたくさん遊んで、そこで得たことを少しずつでもいいので人のために役立てましょう。その過程で、技は磨かれるでしょう♪

    しし座

    しし座(7月23日~8月22日生まれ)。

    HAPPY BIRTHDAY !! しし座さん♪

    7月生まれさんもお誕生日シーズンですね、この1年も実り多きものにしましょうね☆

    さてそんな8月は7/29にあったしし座での新月の影響で、新しい取り組みが始まったり、忙しさの中にも未来を切り開く行動的な時間に。夢は大きく!チャンスにアタックを。

    8/12の満月の頃には、周りの人に感謝を伝えて。これまであなたに関わってきてくれた人とはケンカもあったかもしれないけれど、刺激をくれて世界を広げてくれたはず。お互いを信頼できるようこれからも良い関係づくりを。

    8/23の処暑になれば、緊張や慌ただしさも落ち着いてくるはず。8/27の新月ではお財布ピンチの予感!収支の見直しを。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ひまわり

    おとめ座

    おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)。

    おとめ座さん、こんにちは♪

    8月前半はあなたの能力が買われて、人からの頼まれごとや仕事の依頼が増える時。忙しくなる分、意識して自分の時間を充実させましょう。

    8/12の満月の頃は、健康面で朗報が。ここ数年、生活ペースを見直しているのでは。仕事でも才能を発揮できる環境が整うでしょう。

    8/20から来年の春にかけて、キャリアアップの活発な時間へ。

    ここから責任ある立場を任されたり目標に全力をかけられますが、上司や目上の人とのぶつかりも増えそう。新人に戻った気持ちで、学びを得て。

    8/23の処暑の頃からはバースデーシーズンですね、おめでとう!8/27の新月はあなたに新たな門出を告げるでしょう。前向きにとらえて一歩前進を。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ポータブルスピーカー

    てんびん座

    てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)。

    てんびん座さん、こんにちは♪

    今月は交友関係が活発になります。といっても先月のようなヘヴィーな話し合いは減るでしょう。つかずはなれず、軽いフットワークで人と知り合い、文化の違いを楽しんで。

    8/12の満月の頃は注目が集まります。あなたの素晴らしさが周囲に伝わり、自然と自信が持てる時。人と比べるのではなく、あなたが「いい!」と思ったことに素直に取り組んで。

    8/23の処暑の頃からは、来月後半からのお誕生日シーズンへ向けて心身の静養の時間に。過去を振り返り、懐かしい人に会いに行くのもいいでしょう。

    ここからの1か月は頭で考えるのを少しお休みして、その場の「流れ」に揺られて過ごして。思い通りにならない、出たとこ勝負な日々を楽しんで。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ビーチボール

    さそり座

    さそり座(10月24日~11月22日生まれ)。

    さそり座さん、こんにちは♪ 

    7月末に、仕事での新たな目標が見えたのでは?

    すぐに成果は出ないかもしれませんが、習慣化してしまえば忘れた頃に成功をあなたにもたらすでしょう。

    また、上司や目上の人との関係に悩みがあるなら、「昨日の敵は、今日の友」と思って、さくさく恨みを忘れてしまうのが肝要。忘れられない恨みは、人物とつなげず個別事案として改善策を練りましょう。

    8/12の満月の頃には、身近な人にねぎらいの言葉を。あなたの素直な笑顔がみんな好きなのです。外で頑張っている今こそ、リラックスの時間を持って、身近な人を大切に。

    8/23の処暑になれば、疲れや緊張もどこへやら。新しい交友関係が広がり、刺激の多い1か月が始まります。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE そば打ち職人

    ☆☆☆

    おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    【2024年3月・12星座の運勢】ルーシー・グリーンのアウトドア星占い

    2024.03.01

    【2024年3月】おひつじ座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】おうし座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】ふたご座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】かに座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】おとめ座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】しし座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】てんびん座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01