サウナテントで“ととのう”時の強い味方…サウナーに特化した「ととのいポンチョ」はいかが? | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

サウナテントで“ととのう”時の強い味方…サウナーに特化した「ととのいポンチョ」はいかが?

2022.07.10

最近サウナテントの注目度が高まっているなど、アウトドアシーンでサウナを楽しむ人が増えている。とはいえキャンプ場などの公共の場では、サウナ後の服装も気を付けたいところ。特に女性の場合は水着だとちょっと人の目が気になるし、外気浴の際には体が冷えてしまうことも。そんな時に便利なのが、サウナ専用のポンチョだ。

超速乾マイクロファイバー生地で2クール目以降もべたつかない!

「Mag Cruise ととのいポンチョ」4,980円 サイズはS・M・L・LL。

今回ご紹介するのはその名もサウナ時専用に開発された、その名も「ととのいポンチョ」。現在販売されている多くのポンチョ製品はサーフィン用を流用しているケースが多く、その多くはタオル製。タオル生地だと吸水性は高いが乾きが遅いため、短時間で繰り返し入るサウナに使うと、乾いていない状態で再び身に着けることになりかねない。

絞って乾かせばすぐサラサラに。

サウナ用途に特化した「ととのいポンチョ」では、超速乾性のマイクロファイバー生地を使用。一度濡れても絞ればすぐにサラサラ触感になり、2クール目以降もべたつかず快適に過ごすことができるのだ。風を通しにくく保温性にも優れているので、秋冬でも使えるという。

顔がすっぽり隠れる大きめフード。

設計は女性でも安心して深く腰掛けることができるロング丈で、ととのい時にすねや足元の急な温度低下を防ぎスースー感を減少する。フードは顔全体を覆える大きさで、ととのい時に陽の光を遮断して自分の世界に入り込む事もできるのだ。

防水加工仕様の収納ケースつき。

30cmサイズに収納することができるので、カバンにも楽々収納が可能。収納ケースは防水仕様なので、使用後でもカバンを濡らさずに持ち運びができる。

購入はマグクルーズの楽天またはAmazonの販売ページより。サウナ―はぜひチェックを。

 

Mag Cruise
ととのいポンチョ

サイズ:~170cm,170cm~ 2サイズ
重量:S/M 515g,L/LL 620g
カラー:ライトグレー
内容物:ポンチョ本体、収納ポーチ
注意事項:カラーの特性上洗濯時に色落ちする可能性もございます。色移りしやすい衣類と一緒に洗わないでください。
販売価格:4,980円


この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。