おうし座は畑作業がラッキー!ルーシー・グリーン5月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • おうし座は畑作業がラッキー!ルーシー・グリーン5月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

    2022.05.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆

    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

     全星座共通 5月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    5/1 朝 5:28 頃 新月

    (おうし座・部分日食 / 日本から見えない)

    今持っているものを大切にし始める日。

    5/9 朝 9:21 頃 上弦の月(しし座)

    クリエイティブな活動にちょっと嬉しいことが。

    5/16    昼 13:14 頃 満月

    (さそり座・皆既月食 / 日本から見えない)

    新しい自分へ「変身」する日。

    5/21 朝 10:23 頃 小満・太陽がふたご座へ

    好奇心が高まりコミュニケーションする1か月の始まり。

    5/23 夜中 3:43 頃 下弦の月(おとめ座)

    マジメさだけでは足りないと気づく日。

    5/30 夜 20:30 頃 新月(ふたご座)

    好奇心を発揮し始める日。

    〈 今月の太陽の動き 〉

    太陽は5月前半に「おうし座」、そして後半に「ふたご座」へと移動します。このふたつの星座の共通テーマは「持ち物を増やす」。

    おうし座は、物品やお金などを集め、所有し、愛でる星座。

    ふたご座は、情報や知恵を集め、移動させ、交換する星座。

    手に触れられるものかどうかの違いはありますが、どちらも自分の持ち物を増やすのが楽しみの星座です。

    この2つの星座を太陽が進む5月は、どの星座生まれの人にとっても、「楽しみ」への前向きな気持ちが芽生え、木々が初夏の雨と光によって伸びていくようにすくすくと自分を喜びで満たしていけるでしょう。

    また今月は5/16に太陽と月が地球をはさんで一直線に並ぶ「皆既月食」があります。あいにく日本からは見えませんが(今年11/8の皆既月食は見えます!ご予定を)、月食は星占いで満月のパワフル・ヴァージョン。また、5/11に幸運の星・木星がおひつじ座へ移動することもあり、この日辺りに心に大きな変化があるかもしれません。

     おひつじ座

    おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)。

    おひつじ座さん、こんにちは♪

    人の言うことを聞くのも、なんだか疲れてきた頃ですか?

    だとしたら、今月からいよいよ「本気」を出す機会が増えてきますよ。

    5/11に幸運の星・木星があなたの元に訪れます。これは2010~2011年以来のこと。その頃、あなたの人生には大きな変化があったのでは?あの時ほどではないかもしれませんが、同じようにあなたの人生に「主導権」が戻ってきます。まずは今年10月まであなたが「したいこと」にチャレンジしましょう。

    と言っても、今月はまだ序盤。周りの意向も無視はできないはず。特に5/16の皆既月食では「信用を裏切る」は大罪に。覚悟を持って行動を。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ふっくらおにぎり

     おうし座

    おうし座(4月20日~5月20日生まれ)。

    おうし座さん、お誕生日おめでとう!

    この1年も、実り多きものにしましょうね♪

    5/1、おうし座で新月です。星占いでは「スタート」を促すとされ、しかも今回は(あいにく日本からは見えませんが、)新月のパワフル・ヴァージョンである日食です。あなたはどんなスタートを切るのでしょうか?

    ただ、この日はこれまでの取り組みがひと段落するタイミングでもあり疲れの出やすい時。スタート後、一気に成果を出そうとするよりも、将来について前向きに考えられたならそれでOK。明るい展望を。

    5/16頃は、人間関係が変わったり、新しい出会いに恵まれる予感。ご縁とは不思議なもの。どんな人が相手でも、相手はあなたを写す鏡と心得て、誠実に向かい合って。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 畑作業

     ふたご座

    ふたご座(5月21日~6月20日生まれ)。

    ふたご座さん、こんにちは♪

    ここ数か月すでに忙しいでしょうが、今月後半からチャンスが巡り始め、さらに忙しくなるはず。前半のうちに心身の静養を行ない、病気の治療や生活習慣の立て直しをしておきましょう。

    また、仕事では資格取得の勉強などで技術を磨き、課題は残さず仕上げておいて。 今後の契約条件の交渉に備えて資料をまとめておくのもよいでしょう。

    そして5/21の小満で、活力を引き出す太陽があなたの元へ訪れる1か月が始まります。この半年ほど、目上の人に振り回されることが続いているかもしれませんが、ここからあなたの意見も通りやすくなります。チャンスにも恵まれ、5/30の新月以降は新しい挑戦が増えるでしょう。

    お誕生日シーズンの到来、おめでとうございます♪

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE アコースティックの楽器

    かに座

    かに座(6月22日~7月22日生まれ)。

    かに座さん、こんにちは♪

    少し「荷が重い」と感じるお仕事や役割が増えてきたかも。でもそれはあなたが背負える人だと周囲から期待されている印です。5/11から来年初春まで、この流れはさらに高まり、キャリア面の飛躍や目標達成の機会が増えるでしょう。はじめてのことは誰でも1年生。少しずつ前進できるといいですね。

    5/16の満月(月食)では、あなたの趣味や楽しく取り組んでいることが、新しい局面を向かえそう。興味がガラッと変わったり、楽しければよかったつもりが、もっと知識を深めることに喜びを見出すようになったり。クリエイティブな活動でよい評価をもらえる可能性も。

    ただ、5/30の新月の頃は疲れやすい予感。そんな時は無理せず休憩を。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE サスティナブルウェア

    ☆☆☆

    しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン10月のアウトドア星占い~やぎ座はトレッキングシューズ買っちゃう?~

    2022.10.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン10月のアウトドア星占い~さそり座はハンモックで癒されて~

    2022.10.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン10月のアウトドア星占い~ダンス音楽がふたご座をアゲる!~

    2022.10.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン9月のアウトドア星占い~てんびん座は森林浴が幸運を~

    2022.09.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン9月のアウトドア星占い~おうし座は色鉛筆で写生しよう~

    2022.09.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン9月のアウトドア星占い~みずがめ座は蚊取り線香を焚くのだ!~

    2022.09.01