いて座はおつまみ作りが幸運を呼ぶ!ルーシー・グリーン5月のアウトドア星占い<いて座~うお座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

  • ホーム
  • 占い
  • いて座はおつまみ作りが幸運を呼ぶ!ルーシー・グリーン5月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

いて座はおつまみ作りが幸運を呼ぶ!ルーシー・グリーン5月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

2022.05.01

こんにちは!

占い師のルーシー・グリーンです☆

さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

 全星座共通 5月の月と太陽のスケジュール

全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

5/1 朝 5:28 頃 新月

(おうし座・部分日食 / 日本から見えない)

今持っているものを大切にし始める日。

5/9 朝 9:21 頃 上弦の月(しし座)

クリエイティブな活動にちょっと嬉しいことが。

5/16    昼 13:14 頃 満月

(さそり座・皆既月食 / 日本から見えない)

新しい自分へ「変身」する日。

5/21 朝 10:23 頃 小満・太陽がふたご座へ

好奇心が高まりコミュニケーションする1か月の始まり。

5/23 夜中 3:43 頃 下弦の月(おとめ座)

マジメさだけでは足りないと気づく日。

5/30 夜 20:30 頃 新月(ふたご座)

好奇心を発揮し始める日。

〈 今月の太陽の動き 〉

太陽は5月前半に「おうし座」、そして後半に「ふたご座」へと移動します。このふたつの星座の共通テーマは「持ち物を増やす」。

おうし座は、物品やお金などを集め、所有し、愛でる星座。

ふたご座は、情報や知恵を集め、移動させ、交換する星座。

手に触れられるものかどうかの違いはありますが、どちらも自分の持ち物を増やすのが楽しみの星座です。

この2つの星座を太陽が進む5月は、どの星座生まれの人にとっても、「楽しみ」への前向きな気持ちが芽生え、木々が初夏の雨と光によって伸びていくようにすくすくと自分を喜びで満たしていけるでしょう。

また今月は5/16に太陽と月が地球をはさんで一直線に並ぶ「皆既月食」があります。あいにく日本からは見えませんが(今年11/8の皆既月食は見えます!ご予定を)、月食は星占いで満月のパワフル・ヴァージョン。また、5/11に幸運の星・木星がおひつじ座へ移動することもあり、この日辺りに心に大きな変化があるかもしれません。

いて座

いて座(11月23日~12月21日生まれ)。

いて座さん、こんにちは♪ 

5月は4月に見つけたあなたの趣味や得意をいかして、人を手伝うといいでしょう。今月はすべての分野に手を広げるのはお休み。引き受ける役割を見極め、持っている力を伸ばすのが目標です。

5/16の月食の頃は心身ともに疲れが出やすい時。

気分の浮き沈みや、予期せぬ体調不良の予感も。時間が解決してくれるでしょうが、立ち止まることを恐れずに。不満や不安、寂しさが原因になっているかも。心の休養も。

5/21の小満を過ぎるとチャンスがめぐってきます。昨年以降少し孤独感を抱いていた人も、同じように頑張る人の存在に勇気をもらえるでしょう。人と関わる機会を増やして。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE おつまみ作り

やぎ座

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)。

やぎ座さん、こんにちは♪

5月は楽しみを増やしましょう!アウトドアの時間を増やすのもいいですし、仕事中にもやりがいを感じられる工夫を。また、5/1の日食の頃は「自信」もキーワード。「これに取り組んでいると、楽しい!」という感覚は自信につながります。

5/16の月食の頃は、交友関係が変わる可能性が。人と人は疎遠になる時があるもの。新しい出会いを模索し、今も変わらずそばにいてくれる仲間に感謝を。

また、5/11頃から「至らなさを受け入れる」時間へ。ご自身だけでなく周りの人にも弱点や苦手、コントロールしきれない個性はあるもの。それを認め励ますことで、今いる場所を居心地良いものにしていく1年の始まりです。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE コーヒーミル

みずがめ座

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)。

みずがめ座さん、こんにちは♪

5月は環境を整えるのがおすすめ。

この数か月、未来に伸びていこうという気持ちが高まっていると思いますが、少し休憩。過去を振り返り、身近な人と心の交流を。

5/16の月食では、これまでのキャリアが高く評価されるでしょう。でもあなた本人はこの日を境に新たな目標が生まれ、今までのキャリアから「卒業」に気持ちが向かうでしょう。時には大きな脱皮も良いのではないでしょうか。

5/21になれば肩に積もった疲れや緊張からも解放されるでしょう。あなたの好奇心を満たす楽しい予定を入れて。待っているより喜びを迎えにいきましょう!

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 大型園芸店

うお座

うお座(2月19日~3月20日生まれ)。

うお座さん、こんにちは♪

やり残していることはありませんか?チャレンジは5/11までに!

昨年末からあなたの元に訪れているラッキースター・木星がこの日、うお座を去ります。と言っても、また10月に戻ってくるのでやり残しがあっても大丈夫ですが、「第一陣」をこの日までに仕掛けておいて。「夢は叶う!」の前向き精神で。

そして、この日以降も幸運は訪れます。今度は「金銭面」についてテーマが移ります。今までなんとか気合いで乗り切っていたなら、収支の見直しをすることで貯金の拡大と心身の安定が訪れるでしょう。

5/21の小満からは、家族や気のおけない友人との時間を増やして心の充実を。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE  SNSなどの発信を増やす

 

☆☆☆

おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

私が書きました!
占い師
ルーシー・グリーン
主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!
この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • 占い
  • いて座はおつまみ作りが幸運を呼ぶ!ルーシー・グリーン5月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

関連記事

『 占い 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。