大型新人登場!? 恒例・ビーパル発売前夜インスタライブ~父の愛に目から汗が…~ | ニュース 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • ニュース

    2022.04.07

    大型新人登場!? 恒例・ビーパル発売前夜インスタライブ~父の愛に目から汗が…~

    4月7日はBE-PAL5月号の発売日です!皆さん、お手にとられましたでしょうか?毎月、発売日前夜に配信しているBE-PAL(be_pal_official)のインスタライブもご覧になっていただけましたか?

    今回は、超大型新人が登場しました!

    クラフト作家としてBE-PALでもおなじみの長野修平さんの長女・朱里(あかり)ちゃんです。

    (左)BE-PALで『子育てパパ長野修平の青空日記』を連載していた当時1歳半の朱里ちゃん。(右)2022年の朱里ちゃん。

    2007年~2009年にBE-PALで連載されていた『子育てパパ長野修平の青空日記』、覚えていらっしゃる読者の方も多いのでは?

    あの時1歳半だった朱里ちゃんが、立派に成長して今年大学生になったそうです。今回のインスタライブでは、長野さんが完成させたゲストハウスの中を案内し、スキレット調理を披露してくれました。

    ゲストハウスを案内する朱里ちゃん。

    昼間のゲストハウスの様子。

    「今はコロナ禍で誰も訪れることができないのですが、ゲストハウスとして使う場所です」(朱里ちゃん)

    ブッシュ早坂の今月のギアレビュー

    今回紹介したのは、5月号でも取り上げたエバニューの『ブルーノートストーブセット』。

    BE-PAL5月号の大特集「最新キャンプ道具 アウトドア達人が徹底検証169」でも紹介している、話題のアルコールストーブ、エバニュー『ブルーノートストーブセット』を、ブッシュ早坂が実際に火を灯しながら解説。

    燃料15mlで約300mlのお湯を沸かせる、超低燃費のスペックで、アウトドアショップでは軒並みソールドアウトになっているとか。デザインもスマートですよね。

    朱里ちゃんもギアレビューに興味津々、なんと大学ではプロダクトデザインを専攻しているそうです。今後、ギアレビュー動画なども乞うご期待を!

    そして、父直伝のスキレット料理を披露してくれました!

    父直伝!ランチクレープ~トマト&モッツアレラチーズの自家製のフキノトウジェノベーゼソース~

    愛娘のために火を調整する長野さん。

    長野家といえばスキレット料理と言っても過言ではありません。長野さん直伝のスキレット料理を、朱里ちゃんが披露してくれました。今回のレシピは『ランチクレープ~トマト&モッツアレラチーズの自家製のフキノトウジェノベーゼソース~』。

    材料はトマト、モッツァレラチーズ、フキノトウのジェノペーゼソース、クレープ粉、バター。

    フキノトウのジェノペーゼソースの作り方

    フキノトウのジェノペーゼソースがいい仕事をします。

    1)フキノトウは洗って水気をしっかり取る

    2)ニンニク、オリーブオイル、ナッツ(今回はクルミ)、フキノトウをブレンダーで刻み合わせる。

    3)塩コショウで味を整える。

    フキノトウの代わりに、タンポポなど他の野草でも作れそうです。

    父親譲りのワイルド調理法。直バターにコメント欄もにぎわいました。

    焼きあがったクレープにスライスしたトマト、モッツァレラチーズ、フキノトウのジェノペーゼソースを乗せて、くるんでいくだけ。

    オシャレなランチクレープの完成です。

    完成~!アシスタントに徹する長野さんの姿、愛しかない。

    この日が大学の入学式だったという朱里ちゃんに、長年のBE-PAL読者さんたちからは「おめでとう!」「大きくなって」「ウチも今日入学式でした」などのコメントが殺到。今までのインスタライブ史上、一番コメントが多かった回になりました。

    長野さんは終始アシスタントに徹して、朱里ちゃんが「手袋とって」と頼むと、ダッシュで取りに行く一幕も。大きな父の愛に、スタッフ思わず目から汗が……。

    見逃した方は、ぜひIGTVからご覧くださいね!

    この投稿をInstagramで見る

    BE-PAL(@be_pal_official)がシェアした投稿

    NEW ARTICLES

    『 ニュース 』新着編集部記事

    “奥・山梨料理”を堪能できる「Restaurant SAI 燊」オープン!栽培、養蜂、狩猟、発酵などが実践できる設備も

    2024.03.22

    朝日酒造・スノーピーク共同開発!アウトドアで楽しみたい日本酒「爽醸 久保田 雪峰」飲み方とおすすめ料理

    2024.03.20

    今年も「Tokyo outside Festival 2024」 が開催決定!新宿中央公園で行われる都内最大級のアウトドアイベントだ

    2024.03.18

    申し込み開始しました!キャンプイベント「BE-PAL FOREST CAMP 2024春」が5月18日・19日開催決定

    2024.03.18

    京都駅で2024年4月6日から開催!世界最高峰の自然写真家・高砂淳二さんの写真展

    2024.03.17

    春休みは映画館へ!ネイチャーライフに気づきをくれる新作映画4選

    2024.03.12

    アークテリクス史上最大規模のエクスペリエンスイベントが4月20日~5月5日に開催決定!

    2024.03.03

    トップランナーと走れるチャンス!初の都市型トレイルエンターテインメント「KOBE TRAIL 2024」開催

    2024.02.27