話題のティピーテント!S’more(スモア)の高品質コットンテント「Tippo」を徹底レビュー | テント 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

話題のティピーテント!S’more(スモア)の高品質コットンテント「Tippo」を徹底レビュー

2022.03.22


さまざまなアウトドアブランドが展開しているテント。種類がたくさんあって、テント選びに悩んでいる人も多いのでは?

今回は、S’more(スモア)の「Tippo」という3~4人用のテントをご紹介します。たくさんの魅力が詰まったテントなので、テント選びで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

S’more(スモア)のワンポールテント「Tippo」


2014年に設立した株式会社ティーオーという会社が、2020年に本格始動したアウトドアブランド、S’more(スモア)。いろんな種類のテントを展開していますが、その中でもワンポール・TC素材・3〜4人用のテントが「Tippo」です。

肌触りの良い高品質のTC素材を採用しており、撥水加工済み。さらにUVカット・防カビ・難燃性ありと、機能面においても優れているのが特徴です。焚き火で舞い上がる火の粉が付着しても、穴があきにくいのが嬉しいポイント。

1人でも慣れれば約15分で完成!

「Tippo」は3~4人が利用できる大きさのテント。比較的大きめのテントですが、1人でも手軽に設営できるのが魅力です。ちなみに慣れると、大体15分あれば、設営完了しますよ!

ここでは、設営方法をご紹介します。


設営場所を決めたら「Tippo」を広げる。


ペグを打つ。


ポールをテントの天井部にセットして立ち上げる。


ロープをペグダウンする。

自在金具を調整して、ロープをしっかり張る。

これで完成です!

1人でも手軽に設営できるので、「大きめのテントが欲しいけれど、手軽に設営できるテントが欲しい……」という人におすすめです!

広々としたテント内

ワイドコットを置いてもスペースに余裕があります。

さまざまな種類があるテントの中で、できるだけ高さのあるテントが欲しいは要チェック!「Tippo」の展開サイズは約3m×3m、高さ約2.5mと、広々としたテント内。圧迫感を感じることなくゆったりできます。

広い居住空間のあるテントなので、キャンプ中に突然雨が降ってきても、テント内でのびのびとリラックスしながら過ごすことができるでしょう。ファミリーキャンプにはもちろん、デュオキャンプで大量の荷物をテント内に収納したい方にもピッタリなサイズのテントです!

持ち運びに便利な収納袋付き


重量約17kgある「Tippo」には、持ち運びに便利な収納袋が付属しています。もちろん持ち手がついているので、肩にかけて持ち運んだり、車に載せるときに両手で持ったりも◎!

ただ軽量ではありませんので、力のない方は少し持ち運びがキツく感じるかも。そんなときは、キャリーワゴンなど持ち運びを手軽にしてくれるアイテムを使うといいでしょう。

薪ストーブを使う予定のある人は「Tippo400」を!

出典:S’more公式

肌寒い季節に薪ストーブを使用してキャンプを楽しむ人も多くなっています。「今後薪ストーブをテント内で使う予定がある」という方には、「Tippo」ではなく、S’more(スモア)が展開している「Tippo400」(5~6人用)というワンサイズ大きいモデルがおすすめ。

「Tippo400」には、元から薪ストーブの煙突を通す穴がついているので、その位置に合わせて薪ストーブをテント内に設置させることが可能です。薪ストーブが使える大きいテントを探している人は、「Tippo400」をチェックしてみてくださいね!

よりオシャレな雰囲気を引き出してくれる「Tippo」


S’more(スモア)が発売している「Tippo」。優しいナチュラルカラーのTC素材を採用しており、手軽に設営できるのが特徴のテントです。ファミリー使用はもちろん、デュオキャンプで広々スペースでゆったり過ごしたい人とかに、おすすめできるテントでしょう。気になる人は、「Tippo」をチェックしてくださいね!

S’more(スモア)/Tippo

60,480円 スモア/Tippo 商品ページ

S’more (スモア)

Tippo

色 ‎ベージュ
サイズ ‎6人
素材 ‎ポリコットン
種別 ‎キャンプ, キャンプ・ハイキング
使用温度目安 ‎常温
製品サイズ ‎90 x 28 x 25 cm; 23 kg
最大収容人数 ‎4人

 

私が書きました!
アウトドアライター
タカマツミキ
1990年5月10日生まれ。北海道在住のアウトドアライター。自身の経験をもとに、紙・Web媒体問わずアウトドアジャンルを執筆。野生女子。キャンプ・オフロードバイク・アウトドア・料理・三菱jeep・一眼レフ・猫が趣味。
この記事をシェアしよう!

関連記事

『 テント 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。