クラフトビール3L付き!別荘感覚で泊まれる箱根の温泉ヴィラが楽しい | 温泉 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 温泉

    2022.03.26

    クラフトビール3L付き!別荘感覚で泊まれる箱根の温泉ヴィラが楽しい

    Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原で飲めるクラフトビールと電気暖炉。

    都心からのアクセスが良く、自然を満喫できる「箱根」。全室天然温泉付きのヴィラで非接触の旅ができると注目の宿が「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」です。

    今回はクラフトビール3L付きという、ビール好きには夢のようなプランをレポート!必要なものは全て用意されている状態で、手軽にクラフトビールを思う存分味わい、テラスでBBQを楽しめます。

    1室約92平米の広さ!「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原」

    Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原「南館」。

    Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原へのアクセスは都心から車で約2時間。車は1室あたり1~2台駐車可能で、バスタ新宿から高速バスで最寄りの「東京放送入口」バス停まで直通で行くことも可能です。

    あらかじめ受け取ったメールに記載の暗証番号を入力して入室。

    通常、宿に宿泊するときはフロントでチェックインを行ないますが、Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原は基本的に無人。事前メールに従って宿泊する客室に入室し、部屋のタブレットでチェックインを行ないます。そのため、他の人と接することがない非接触の旅を実現できます!

    (左)S101(右)S102。

    客室は全てヴィラタイプで、1室約92平米という広さ!一階にリビング、ダイニング、キッチン、二階にベッドルーム、バスルームがあり、BBQができるほど広い庭付き。別荘的な感覚でゆったりと過ごすことができます。

    箱根の自然がイメージされたデザイン。

    Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原は南館と北館に分かれ、今回レポートする「南館」は箱根の自然をイメージしたポップで明るいデザイン。電気暖炉やモダンな照明が部屋をおしゃれに彩り、「こんなところに住みたい……!」とワクワクします。

    ベッドサイドには箱根寄木細工のティッシュボックスも。

    ベッドはダブルが4台+布団(ロフト)で、最大10名宿泊可能。寝室には子どもが喜ぶティピーテントも用意されています。ビールオプション付きプランの宿泊料金は4名利用時、1名あたり19,940円(税込)~です(BBQと朝食が4名分、ビール3Lが1本付き)。

    クラフトビール3Lをみんなで楽しむ!温泉×ビールも最高

    クラフトビール3L、全て飲んでOKです!

    ビールオプション付きプランの客室は南館が「S101」、北館が「N104」の2室限定。冷蔵庫の隣にビールサーバーが設置され、冷えたクラフトビール3Lをたっぷり飲むことができます。用意されているビールは「キリンビール・スプリングバレー豊潤<496>」。クラフトビールを気軽にビールサーバーで楽しめるサービス「タップ・マルシェ」を導入しており、これが客室内で楽しめる施設はかなり珍しいのです

    マニュアルに従って、ペットボトルに入ったビールを機械に設置。

    ビールの飲み方は、まず冷蔵庫に入っているペットボトルのビールを機械に設置。マニュアルがあるので、初見でも簡単に設置できます。

    約10杯〜12杯、たっぷり飲めます!

    ビールサーバーはタップを手前に引くとビール、奥に押すと泡が出てくる仕組み。客室内にあるビアグラスで約10杯〜12杯飲むことができます。

    琥珀色のスプリングバレー豊潤<496>はクラフトビールらしいコク深い芳醇な味わいなのに、スッキリとした飲み心地がおいしい!何より、サーバーで注ぐためクリーミーな泡を作ることができるのです。これは家庭ではなかなか味わえません……

    客室の温泉を堪能し、ビールをいただく。

    ビールは部屋で飲んだり、テラスで飲んだり、思い思いの場所で楽しめるのも広いRakuten STAY VILLA 箱根仙石原ならでは。源泉掛け流しの温泉に浸かった後で、冷えたビールをグイっといただくこともできちゃいます。

    足湯でビール。

    テラスには足湯もあり、ここでビールを味わうのも幸せです。温泉は新姥子温泉の引き湯で、泉質は単純温泉。冷え性、胃腸機能の低下などが適応症です。

    BBQとともに、クラフトビールで乾杯!

    Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原で春夏シーズンに楽しめる夕食はBBQ。食材、調味料、調理器具全てが用意され、事前準備は何も必要なく手ぶらでOKです。みんなでテラスに集まり、クラフトビールで乾杯!

    テラスで食べる国産黒毛和牛は絶品は絶品。

    メインのお肉は上質な「国産黒毛和牛」。産地はその時々によって変わり、この日は鹿児島産でした。サシが入った黒毛和牛をサッと炙るように火を通して食べると、旨みがあふれ脂がトロけます。芳醇な味わいのクラフトビールとの相性も抜群です。

    神戸黒レンガ倉庫「生のフレンチトースト」と長野県・なかひら農場「果樹ある生活スムージー」。

    朝食は神戸黒レンガ倉庫「生のフレンチトースト」と長野県・なかひら農場「果樹ある生活スムージー」。冷蔵庫にあらかじめ用意されているフレンチトーストを、フライパンを使って自分の食べたいタイミングで焼きます。スムージーは国産素材にこだわった果汁100%の濃厚な味わいで、味はランダムです。

    焼きたてフレンチトーストはアツアツでおいしい!

    カリッと香ばしいフレンチトーストは中がトロトロ&出来たてアツアツがおいしく、果実感たっぷりのスムージーは爽やかな朝にぴったり。フレンチトーストやスムージー、そして備え付けの家電は、気に入ったら楽天市場で購入することもできます。

    夏の仙石原すすき草原。

    チェックアウトは、部屋にあるタブレットでサクサク終了。帰りは徒歩約10分の「仙石原すすき草原」や車で約20分の「芦ノ湖」などで、箱根らしい自然を満喫するのもおすすめです。

    ビールオプション付きプランで選べる北館の客室「N104」。

    北館にあるN104も、ビールオプション付きプランで選べる客室!北館はシックで大人なデザインで、高級感あふれるヴィラ体験をしたい人にうってつけ。N104にはマッサージチェアが備わっているので、客室の温泉で癒され、湯上がりのビールを飲み、マッサージチェアで身体をほぐす……という幸せな時間を過ごすことができます。

    Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原にはビールオプション付きプランが選べる客室以外にも、大型犬2頭まで泊まれるペットフレンドリールームや子どもが遊べるアスレチック用ネットが設置されたお部屋など、客室によってユニークな特徴があります。全てがヴィラタイプで天然温泉付きというのも大きな魅力。自分のスタイルに合った客室を選んでみて下さいね。ビール好きさんには、ビールオプション付きプランが一押しです。

    私が書きました!
    女子旅ライター
    小浜みゆ
    神奈川県在住の旅ライター。素敵な旅行先を求めて、全国どこへでも飛んでいきます。横浜、神戸、広島、福岡での在住経験があり、国内旅行は47都道府県ほぼ制覇。グランピングや料理が好き。

    NEW ARTICLES

    『 温泉 』新着編集部記事

    祝OPENで行ってきた!「スノーピーク 鹿沼キャンプフィールド & スパ」完全ガイド

    2024.04.17

    サンミゲル島の温泉がモーレツにスリリング!まさに「海の秘湯」だった

    2024.03.05

    秘湯探検家イチ推しの名湯は…長野・松川河原の野湯&七味温泉!ワイルドな野湯だぞ

    2024.02.16

    雪を見ながらの温泉…やっぱり最高!一度は行ってみたい極楽湯22選

    2024.02.16

    奥鬼怒温泉郷・八丁の湯&裏カッタテノ湯を目指してスノーハイキング! ワイルド野湯でぽかぽかだー

    2024.02.15

    日本の秘湯22選!2500か所以上巡ったプロが選んだおすすめをピックアップ

    2023.12.03

    初心者でも安心な「楽しく歩けて至福に浸れる」極上の6湯

    2023.09.12

    野外温泉ハンター"激推し"の楽園へ!「天空の露天風呂ってサイコー」

    2023.09.11