便利な巻き物式! 4月号付録「ソロキャン・アウトドアテーブル」用の帆布ケース | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

便利な巻き物式! 4月号付録「ソロキャン・アウトドアテーブル」用の帆布ケース

2022.04.05

収納ケースに、付録テーブルの板をしまっているところ。

『ビーパル』の2022年4月号の付録は、テントで有名な「ogawa」とコラボした「ソロキャン・アウトドアテーブル」。4枚の板を組み立てて、付属のロープで固定すると、小さなローテーブルになるというアイデア品だ。

使わないときは4枚の板を重ねてロープで結んでおくことができるが、板を保護するためにもケースがあったほうがいい。というわけで帆布製の巻き物式ケースを作った。

ポケットが4つ付いていて、それぞれに板を入れて折りたたんでいけば、コンパクトに収納できる。2つ折り、4つ折りのどちらでもOKだ。

秀逸なのはフラップが付いている点で、これによってたたんだあとに板が飛び出す心配がない。

付録テーブルではなく、ほかの薄くて細いギアを入れてもよいだろう。たとえば、カトラリー、刃物、ペグ、工具など。使い方はあなた次第!

付録の「ソロキャン・アウトドアテーブル」。

付録の「ソロキャン・アウトドアテーブル」。

左のポケットにスプーンとナイフを入れている。

カトラリーのように薄いものであれば、板とセットで入れても、折りたたんで収納することができる。

収納ケースを2つ折りにしたところ。

薄さを求めるなら2つ折り。

収納ケースを4つ折りにしたところ。

幅を狭くするなら4つ折り。ベルトで締められるので、バラバラになる心配はない。

付録対応テーブル収納ケース 4,940円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」で完売しました。

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。