付録ソロトングを5WAYに?・・・ポケットストーブとの組合せ[読者投稿記事] | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

付録ソロトングを5WAYに?・・・ポケットストーブとの組合せ[読者投稿記事]

2020.09.10

ポケットストーブもトランギア型アルストも定番ですが、そのまま組み合わせても使えないのが残念なところ^^;。しかしこのトングの形を見てピンときました。雁行した曲げ形状がいい感じにポケットストーブの爪に挟まって安定します。

トングはアルストの五徳としても使えるんだから意味があるのかと言われそうですが・・・。そうです。ポケットストーブの開放方向は塞がないので、火力調整蓋が使えます^^。炊飯時、アルストが全開だと火が強すぎるというのは、経験者には分かってもらえると思います。これで炊飯もバッチリです^^。アルスト単体時に比べて、下方向への熱負荷も減らせますし、安定感が増すのは言うまでもありません^^。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

がんさん

本業は建築設計です。
山登ったりキャンプしたりしています。
いつの日か庭に常設焚火台のある家を設計してみたい^^

HPにメスティン折型紙はまとめてあります。
http://t-architect.com/

BLOGもやってます^^
http://blog.livedoor.jp/nifplus/

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。