薄くて正方形! 史上もっとも収納しやすいヤカン。なおかつ美しい | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

薄くて正方形! 史上もっとも収納しやすいヤカン。なおかつ美しい

2022.03.16

焚き火台の上に「ファイヤースクエアケトル」を載せている。

ヤカン(ケトル)はかさばるからキャンプには持っていかない、という人も多いはず。

しかし、このベルモント「ファイヤースクエアケトル」ならどうだ。

見てのとおりの薄型で、1.6リットルモデルは高さ6.7cm、2.8リットルモデルは高さ9.5cm。

どちらも正方形なので、バッグに収納したときにデッドスペースができにくい(底面積はどちらも同じ)。

「ファイヤースクエアケトル」の全体。

形、素材の美しさも魅力。金属製品を得意とするベルモント(新潟県三条市)ならでは。

蓋のつまみ。

蓋のつまみは高級感のただよう真鍮製。

1.6lモデル(手前)と2.8lモデル(奥)。

手前が1.6lモデル(重さ760g)、奥が2.8lモデル(重さ850g)。

取っ手と蓋のつまみもペタッとたたむことができる。

大きな茶こしも標準装備していて、大きな急須としての役割も果たす。

キャンプ用やかんの茶こし

深さ、直径ともに大きな茶こし。

忘れてはいけないのは注ぎ口の蓋。この蓋によって灰が入るのを防いでくれる。

注ぎ口の蓋を開けている。

注ぎ口の蓋を開けた状態。注ぎ口は単なる円ではなく、ふくらみを付けてあるので注ぎやすい。

これからは、このやかんでスマートにお湯を沸かしたいものだ。

ファイヤースクエアケトル 1.6ℓ:6,380円 2.8ℓ:7,040円

https://www.pal-shop.jp/item/A55203010.html

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。