【漕いで、釣って、食べて】 カヤックフィッシング奮闘記Vol.7「プチアドベンチャーツアー編」 | 海・川・カヌー・釣り 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

【漕いで、釣って、食べて】 カヤックフィッシング奮闘記Vol.7「プチアドベンチャーツアー編」

2016.10.23

そのうち、水深が急に浅い岩礁帯になり、50センチもなくなったので足漕ぎのフィンを外し(乗りながら取り外しができる)、手漕ぎに切り替えて進む。水中が丸見えで、ウニがわんさかいる。そしてなんとか上陸。岩山は断層がいくつも積み重なっていて、すごい眺めだ。別に釣りをせずとも、こうしてカヤックで移動して遊んでいるだけでも十分楽しいかもしれない。たとえばお弁当を持ってきて、こういうところで食べたら、さぞ美味しいだろうなぁ。

写真ではわかりづらいけどウニだらけ

写真ではわかりづらいけどウニだらけ

断層と私

断層と私

水中カメラでパシャ

水中カメラでパシャ

上陸するときは潮の満ち引きをよく把握して

上陸するときは潮の満ち引きをよく把握して

パドルも楽しい(最初だけ)

パドルも楽しい(最初だけ)

しばらく磯を散策したが、ウニを踏んでしまいそうだったので、ほどほどで帰ることに。帰りにまた別の絶景が見られるというので、そちらへ向かう。さきほどの磯から少し移動したところに、岩が繰り抜かれたような場所があった。近くで見ると、かなりの迫力だ。まさか逗子に、こんなところがあったとは。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海・川・カヌー・釣り 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。