え…、テントを忘れた!? 久しぶりのキャンプでやらかした結果の車中泊 | 自然とともに暮らす 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

え…、テントを忘れた!? 久しぶりのキャンプでやらかした結果の車中泊 

2021.11.28

緊急事態宣言が明け、久しぶりのキャンプに行って来ました。

すっかり秋が深まり、寒い日が増えてきましたね。

我が家も“キャンプでの布団が寒くないかどうか”にばかり気を取られ、まさかのテントを忘れるという大失態が発生しました…!

予期せぬタイミングで、初の車中泊を経験しました。

フルフラットにならなかった軽のミニバンは、大人2人(しかもちょっと大きめ)と大きめの2歳児には少し狭かったですが、なんとか睡眠を取ることが出来ました。

体は窮屈でしたが、思っていたよりも眠れたのは、暖かさと静かさのお陰かもしれません。

近くに賑やかなグループがいたのですが、車の中では声を気にせずに寝られました。

今度は車中泊前提で冬キャンにチャレンジするのも良いかなと思いました。

それにしても、忘れ物はなるべくしないように気をつけたいところです…。反省。

私が書きました!
取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
新里碧
芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自然とともに暮らす 』新着ユーザー投稿記事

『 自然とともに暮らす 』新着ユーザー投稿写真

『 自然とともに暮らす 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。