3月の公開に先立って「映画ドラえもん」のサーモスボトルが出た! | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

3月の公開に先立って「映画ドラえもん」のサーモスボトルが出た!

2022.01.16

ドラえもんの新作映画『のび太の宇宙小戦争 2021』が2022年3月4日に公開予定だ。それに先立って映画のイラストをプリントした水筒が完成した。元となっている水筒は、サーモスの真空断熱ケータイマグの容量500mlモデル。真空断熱というと重さが難点だが、これは210g。同じ容量のアウトドア用プラスチックボトルでも100gくらいだから、それぞれに500mlの重さを足すと、710gと600g。保温保冷効果のことを考えると、この真空断熱マグはとてもお得といえるだろう。

飲み口もよく工夫されている。バッグの中で誤って中身をこぼさないように、蓋にはロックリングが付いていて、何かの拍子に蓋のボタンが押されても蓋が開かないようになっているのだ。また、内部のせんはゴムパッキンも含めて分解できるので、洗いやすい。洗浄液に漬け置き洗いするのも簡単だ。この総合点の高いボトルがわずか3,960円。お買い得でしょ!

半円形のロックリングをおろして、ひょうたん型のボタンの下の部分を押すと、蓋が開く。

せんとゴムパッキンが分解できる。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

 

3,960円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

のび太の宇宙小戦争 2021 真空断熱ケータイマグ

https://www.pal-shop.jp/item/A55201007.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。