【累計販売140万本】ワークマン「ストレッチマイクロウォームパンツ」で冬アウトドアを超絶HOTに | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドアウェア

    2021.10.16

    【累計販売140万本】ワークマン「ストレッチマイクロウォームパンツ」で冬アウトドアを超絶HOTに

    筆者私物。2020年モデルです。

    冬アウトドアはこれを履くべし!「ストレッチマイクロウォームパンツ」

    冬の下半身をこの上なく温める、高品質な究極ボトムがワークマンから登場中です。

    その名も、ワークマン「STRETCH(ストレッチ)マイクロウォームパンツ」。なんとこれ、販売累計140万本を突破したハイスペックな“暖パン”なのです。

    今回は、ワークマンをこよなく愛する筆者が、愛用2年目となる当商品の魅力をあますことなくお伝えします。

    発熱系ワークマン冬ボトム、2021年も爆売れの予感

    色もカタチもカッコイイ!ワークマンの技術力を感じさせる冬の1本です。

    こちら、ワークマンの人気アウトドアブランド「フィールドコア」内商品。オトナの冬遊びに持ってこいのうれしい機能満載で、2021年も引きつづき愛される予感です。

    前年モデルよりもさらに暖かく、履きやすく進化しているにもかかわらず、価格は据え置き。お財布にもやさしい一品となっています。

    おもな商品特長

    ・特殊技術「吸光発熱」機能搭載
    ・ストレッチ素材で伸縮率120%
    ・膝の「3Dムービングカット」
    ・厚手なのにソフトな履き心地
    ・制電抑制加工(AERO SPARK)
    ・高耐久性
    ・上質なデザイン

    今回の画像で紹介している筆者私物は、ミックスブラックのSサイズ(2020年モデル。最新モデルにも同カラーの取り扱いあり)です。

    真冬の屋外でもヌクヌクの理由

    ずっと触っていたくなる心地よさ。

    ボトムの裏地は、フカフカのマイクロフリース素材。なめらかでゴワつかず、繊細な風合いです。

    手が触れると、ほんのりと温かい……!まるで服自体が発熱しているかのよう。

    なぜこんなことになっているかというと……

    理由は「吸光発熱」の特殊技術

    目のつまった生地が、どんなに冷たい風もシャットアウト。

    じつはこのボトム、特殊技術「吸光発熱」が使われていて、吸収した光はフリース内部に蓄えられるしくみなのです。実際に履いてみると、生地が太陽の光を吸って、ボトム内部がどんどんポカポカになっていくのがわかります。

    冬の貴重な太陽光は、このボトムを履いた上でめいっぱい浴びるのが正解。浴びれば浴びるほど発熱してくれます。

    「寒くて動くのがおっくう」という冬の憂鬱感をゼロにしてくれる極暖パンツ。プロフェッショナルな用途にもOKというだけあって、その性能はお墨つきです。

    高伸縮で曲げ伸ばしラクラク

    膝まわりにゆとりあり!「3Dムービングカット」

    ワークマンならではの、思いやりあふれる縫製技術がここにあり……!

    膝の中心へ向かってのびる4本の縫い目、これが「3Dムービングカット」です。この立体裁断のおかげで、膝の曲げ伸ばしもゆったり。

    サイクリングや登山、スポーツ、中腰の作業、階段の昇り降りもラクラクです。

    しゃがんでも膝がキツくならないから、積極的に動きたくなります。

    膝にゆとりがあると、膝まわりの血行もよくなります。下半身のうっ血が防げて冷え予防になり、一石二鳥に。

    のびのびストレッチ

    ためしに裾をひっぱると、こんなにのびてくれました。

    全体的にストレッチが効いているので、膝のみならず下半身全体がアクティブに。

    軽やかな動きは体温アップを呼び、さらなる動きやすさにつながるため、理想的なサイクルができあがります。

    こだわりのデザインにもご注目

    普段着としてもカッコよく履きこなせる、冬のマルチな1本。

    ボトムのラインはわずかにブーツカットになっていて、防寒パンツとは思えないほどのキレイなシルエット。カジュアルなのにきちんと感もあり、着る人を選びません。

    股下は一般的なボトムよりも長めに作られていて、足長効果もバッチリ。

    股上はすこし深めで、上着の裾めくれを気にせずに動けます。

    収納ポケット多数

    ポケット内側も、もちろんストレッチ素材。大きめスマホも収納OK。

    このボトム、ポケットの多さも魅力のひとつ。スマホ専用インナーポケットやベロフタ付など、さまざまなタイプのものが左右非対称に配置されています。

    紛失したくない小銭やキーなどは、ジップ付の深ポケットへ。なにかと気配り上手なボトムです。

    便利なDカンを使いこなそう

    Dカンはカラビナアイテムと好相性。使い慣れれば、用途は無限大に。

    背側右腰には、ロゴ入りのDカンがさりげなく付属。小さいながらも頑丈で、カラビナやキーリング、タオルなどのつりさげに役立ちます。

    キメ細やかなディティールの工夫、さすがはワークマンですね。

    あの不快なパチパチも撃退

    裏返すと、まるで毛布のよう。なのに静電気はきっちり抑制。

    ストレッチマイクロウォームパンツは、制電機能付。あの静電気のイヤな感触を遠ざけてくれます。

    筆者自身も強度の帯電体質ですが、このストレッチマイクロウォームパンツなら、着脱の際も心配無用。いままでに一度もパチパチしたことはありません。

    静電気が怖い人にこそ、試してほしい1本です。

    くりかえし洗っても毛玉レス

    折りたたんでもこの厚み。ヘタり知らずなのもいいですね。

    アウトドアウェアは過酷な環境にさらされるため、傷みのはやいイメージ。でも、筆者はこのストレッチマイクロウォームパンツを特段の色あせもなく、キレイなままで長く履きつづけることができています。

    何度も洗濯機で洗っていますが、表地に毛玉は見あたりません。保温性能も購入当初と変わりなし。耐久性の光る一品です。

    過酷な冬も、この1本があればいい

    寒さをものともせず、アクティブに動ける1本。

    ぱっと見はフツウの冬ボトムにみえる、ワークマンのストレッチマイクロウォームパンツ。ですが、履いてみてこそ気づくスペシャルな保温性は、数ある冬ボトムの中でも随一レベルです。

    冬のお出かけの際には、無意識に手に取ってしまう。それほどに間違いのない1本です。持っていれば、冬の到来が楽しみになること間違いなし。頼れる冬ボトムをお探しの方は、ぜひ候補に含めてみてください。

    ワークマンの本気を感じられる暖パン。ぜひお店で試着して、その実力を味わってみてくださいね。

    ワークマン「STRETCH(ストレッチ)マイクロウォームパンツ」

    価格 2900円
    カラー デニムホワイト、ダークテラコッタ、コーデュロイカモネイビー、ダークグリーン、コーデュロイサンド、インディゴネイビー、ミックスブラック
    サイズ S・M・L・LL・3L・4L・5L(5Lは一部カラーのみ)

    私が書きました!
    フリーライター
    ちゆゆ
    パソコン一辺倒20年、肩こりや体のダルさの原因がどうやら自然とのふれあい不足にあるらしいと気づき、バイク&アウトドアを謳歌するようになったイイオトナ年齢の女性(兵庫県民)。いつもの暮らしにアウトドア要素をほんのちょっと取り入れたら、目に見えて人生に彩りがふえました。

    NEW ARTICLES

    『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

    SALOMON (サロモン) / アウターパス ウォータープルーフ プロ 2.5L ジャケット

    2024.06.20

    Black Diamond (ブラックダイヤモンド) / ハイライン ストレッチシェル

    2024.06.20

    登山やロングトレイルでの悪天候にも対応するタフな一着!レインウェアのハイエンドモデル7選

    2024.06.20

    雨の日も楽しくなる!最新レインウェアのおすすめエントリーモデル&アウトドア傘14選

    2024.06.19

    コロンビアのおすすめレインウェア10選!独自の防水透湿技術も紹介

    2024.06.17

    バーベキューに行く際の服装は?注意したいポイントからおすすめのコーデ例まで解説

    2024.06.15

    コットンだけどベトつかない!「ドビー織り」パンツで涼しい夏を楽しもう

    2024.06.13

    ナンガの2024年夏新作はファミリー向け水陸両用ウェアほか8アイテム!

    2024.06.11