普段使いできるパンツ。ザ・ノース・フェイス「アルパインライトパンツ」を1年間使ってみてわかったこと | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドアウェア

    2021.02.22

    普段使いできるパンツ。ザ・ノース・フェイス「アルパインライトパンツ」を1年間使ってみてわかったこと

    私が書きました!
    アウトドアライター
    シダーローズ
    自然の中にいることが1番自分らしくいられることに気づき、旅をしながら看護師をしています。気の向くままに1人旅や秘湯めぐり、最近ではブッシュクラフトの考えに刺激を受け、ミニマムな生活にハマっています。お気に入りにギアは祖母からもらったナンガのダウンです。

    写真は全て著者私物

    ザ・ノース・フェイスのアルパインパンツで登山も普段もおしゃれに

    アウトドアで使えるパンツが欲しいけど、どれを買ったら良いか分からない。

    せっかく買うならアウトドアだけでなく、普段使いできるものが欲しい。

    ザ・ノース・フェイスのパンツを履いてる人多いけど、実際どうなの。

    そう思っている方は是非この記事を読んでいただきたいです。

    結論を言いますと、ザ・ノース・フェイスから販売されているアルパインライトパンツの購入を私はおすすめします。

    今回は、アルパインライトパンツを実際に1年間使用してみて分かった魅力について語っていきます。

    ザ・ノース・フェイスのアルパインライトパンツのおすすめポイント

    細身なのに動きやすい

    細身でも動きやすいストレッチ素材

    ザ・ノース・フェイスのアルパインライトパンツはアクティブな動きにも対応した、ストレッチ素材を使用しています。

    そのため、登山の際に膝を深く曲げる動作や階段の登り降りを、細身ながらも苦なく行うことができます。

    また膝の部分を立体裁断としているため、長時間しゃがみ込んだり、座ったりしているキャンプの際でも快適に過ごすことが出来ます。

    登山やハイキングだけでなく、キャンプや寝るとき、アクティブな動きをするクライミングなど、自身のアウトドアスタイルに合わせて幅広く使用する事ができます。

    傷や汚れ、小雨に強い

    少しの水ならはじきます!

    生地は伸縮性・軽量性・耐摩擦性に優れたナイロン90%・ポリウレタン10%が使用されています。

    また、撥水性があるため多少の雨なら写真のように撥水する事ができます。

    山の天気は変わりやすいので、登山やキャンプ中に突然雨が降ることがあっても安心です。

    他のブランドのパンツだと上からレインパンツを履かないといけないこともありますが、多少の雨であればその手間を省く事ができます。

    耐久性もしっかりあります。実際に私はこのパンツを1年間使い、何度も洗っていますが、伸びたり、毛玉ができたりしていません。

    購入した当初の綺麗さを保つ事ができています。

    普段にも使用できるコーデが魅力

    無駄のないデザイン

    脚の長く見えるすっきりとしたデザイン

    ザ・ノース・フェイスのアルパインライトパンツは、普段使いができることも大きなおすすめポイントです。シルエットは太もも部分にはゆとりがあり、足首に向けて次第に細くなっていくテーパードシルエット。そのため、太ももの太さに悩んでいて、細身のパンツに抵抗がある方も使用しやすいでしょう。

    ウエスト部分はベルトループやバックルはなく、ボタンと紐のシンプルなデザインになっています。ウエスト部分にはゴムが効いているのでパンツが下がってくることはありません。

    バックルはなくシンプルな腰回り。

    ポケットは前面の左右と後方右についています。大きめのポケットで、スマートフォンなども問題なく入れる事ができます。

    物を入れても落ちないファスナー付きのポケット。

    ポケットはメッシュになっています。

    豊富なカラーバリエーション

    カラーバリエーションはブラック、モアブカーキ、ニュートープ、マロンパープルの4色です。

    最初の1本を買う際には、どんな場面でもコーディネートに合わせやすいブラックをおすすめします。

    登山コーデ

    アルパインライトパンツとフリース。

    アルパインライトパンツとレインウェア。

    普段コーデ

    アルパインライトパンツとシャツ。

    アルパインライトパンツとパーカー。

    使用時に気をつけたいこと

    魅力の詰まったザ・ノース・フェイスのアルパインライトパンツですが、気をつけないといけない事があります。

    それは、火には弱いということです。焚き火の際などには火の粉がパンツへ当たらないよう、くれぐれも注意が必要です。

    また、防水機能はないので激しい雨には注意してください。ファスナーの部分から水が入り込む可能性もありますので、激しい雨の中でも使用したい場合は、レインウェアの購入をおすすめします。

    ファッションを楽しめるパンツ

    ザ・ノース・フェイスのアルパインライトパンツは山用のパンツという概念を超えて、快適に幅広くアウトドア・ファッションを楽しむことができるパンツです。

    その機能性はストレッチ性・耐水性を併せ持ち、様々なアウトドア場面で安心して使用することができます。

    アルパインライトパンツ

    サイズ S/M/L/XL
    重さ 340グラム(Lサイズ)
    カラー ブラック/モアブカーキ/ニュートープ/マロンパープル
    写真着用モデル S/ブラック

    NEW ARTICLES

    『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

    ポーラテックはキャンプなどアウトドアに必須?おすすめの素材と商品を解説!

    2024.04.12

    ビジネスにもハイキングにも!コンパクトにしまえるシエラデザインズのBE-PAL別注スプリングコート登場

    2024.04.10

    finetrackのアウトドアパンツ「トルネードパンツ」は、足を大きく動かすアクティビティに抜群だ!

    2024.04.04

    マムート注目のソフトシェルジャケットは完売必須だ!2024年新作をチェック

    2024.04.01

    ワコール「CW-X」とチャムスコラボの2024春夏新作!本格ウェアをキュートに着こなそう

    2024.03.30

    ジェットキャップの特徴は?似合うかぶり方やおすすめ商品も紹介

    2024.03.28

    ソフトシェルジャケットおすすめ7選!アウトドア&タウンで活躍する人気モデルを厳選

    2024.03.27

    災害時の備えにぴったり!ワークマンのヘッドライト付きレインウェアを徹底チェック

    2024.03.25