絶賛発売中!『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』に掲載したグランピングができるキャンプ場 | キャンプのコツ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプのコツ

    2016.04.26

    絶賛発売中!『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』に掲載したグランピングができるキャンプ場

    BE-PAL責任編集『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』、全国の書店で絶賛、発売中です!

    コンテンツも前回と大幅に変わり、新たに取材したキャンプ場を大幅に追加。〝気持ちのいい”撮りおろし写真も増えていますよ~!
    また、巻頭には2015~2016年にかけて新規OPENしたりリニューアルしたキャンプ場、
    巻末には、コンテンツ内には収まらなかった、オススメのキャンプ場も収録しています。

    では、気になる内容、少しだけ、お見せしましょう♪ 4回目は「話題のグランピングができるキャンプ場」から。

    伊勢志摩エバーグレイズ

    カヌーが付属していて、目の前のラグーンに直接、漕ぎ出せる。風景がのような眺めを見ながらベッドでボーッとするのもいい。

    カヌーが付属していて、目の前のラグーンに直接、漕ぎ出せる。風景画のような眺めを見ながらベッドでボーッとするのもいい。

    2014年春、本格的にグランピングを楽しめる施設として「サファリテント」を1棟開設。これが、予約が取れないほど好評で、2015年春には「カリブ」を3棟新設した。
    4棟はいずれも場内の最奥部に設けられていて、目の前にはプライベートラグーンが広がり、視界を遮るものはゼロ。風景画のような眺めを独占できる。建物は布と鉄骨や材木を組み合わせたオリジナルで「上質なアウトドア空間を演出するために、ソフト面、ハード面をどう作るか、試行錯誤の連続でした」とは、ディレクターの横山裕一さん。室内には天蓋付きのベッドまであり、リゾートホテルばりに豪華だが、屋根や壁は布なので、部屋にいても雨や風の音が聞こえ、自然のなかで過ごしている感覚が味わえる。
    グランピングプランは寝間着以外は手ブラでOK。夕食とモーニングがついていて、サーヴァント、いや(笑)、スタッフが部屋まで運んでくれる。この特別感もうれしい。日常と隔絶された世界を手軽に楽しみたい人はぜひ!

    夕食のアメリカンBBQセット。肉はカナダリブアイスステーキだが、ひとり1,300円で国産牛に変更可能。野菜や魚介類もつく。

    夕食のアメリカンBBQセット。肉はカナダリブアイスステーキだが、ひとり1,300円で国産牛に変更可能。野菜や魚介類もつく。テラスで絶景を眺めながら食事を楽しめる。

    室内はフローリングで、天蓋付きのダブルベッド、ソファ、トイレ、シャワー室がある。アメニティも揃い、寝間着さえあればOK。

    室内はフローリングで、天蓋付きのダブルベッド、ソファ、トイレ、シャワー室がある。アメニティも揃い、寝間着さえあればOK。

    三重県志摩市磯部町穴川1365-10
    0120-592-364
    通年営業
    3か月前の同日より予約可能
    テントサイト数18、その他の宿泊施設55棟
    WEBでの予約可。温水洗浄便座あり。器具による焚き火OK。コテージやバンガローあり。Wi-Fi利用可。
    http://www.everglades.jp/

    地元食材を使った豪華な食事に、ヴィンテージ家具がレイアウトされたサファリテントなど、話題のグランピング施設を網羅した、『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』発売中でーす!

    全国書店にて発売中!

    09104214

    1,200円+税(雑誌コード67121-70)
    http://www.shogakukan.co.jp/books/09104214

     

    NEW ARTICLES

    『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

    雪中キャンプ、北欧ではどう楽しんでいる?テントの選び方ほかスウェーデンのアウトドアガールが解説

    2024.02.29

    柱へのロープの結び方8選!キャンプで活躍するスキルを身に付けよう

    2024.02.20

    南京結びって知ってる?トラック荷台の結び方だけどキャンプでも便利だぞ!

    2024.02.06

    冬キャンプで失敗しないために必携の持ち物とは?経験者が明かす三大失敗談も

    2024.01.30

    スノーキャンプの魅力と持ち物を解説。女子キャンプで挑戦した冬遊びや防寒具も!

    2024.01.15

    アウトドアこたつで寒さを吹き飛ばせ! 夜の長い冬キャンは星空観察に絶好だ

    2024.01.05

    冬キャンプの必需品13選!テントから防寒着・防寒アイテムまで紹介

    2023.11.21

    ガイロープのおすすめ8選!パラコードとの違いや選び方も解説

    2023.11.20