キャンパーズコレクションのタフライトスタンドを徹底レビュー!リモートワークにも使える? | テーブル 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンパーズコレクションのタフライトスタンドを徹底レビュー!リモートワークにも使える?

    2020.11.24 また たびこ

    私が書きました!
    アウトドアライター
    また たびこ
    旅・キャンプ・温泉・猫が大好きなアウトドアライター。群馬県在住。フリースクール運営のかたわらライター活動中。夫婦でキャンプ&車中泊の日本一周をしたり直感で旅する世界一周をしたり、根っからの旅好きです。今年、家庭菜園を始めました!

    ロースタイルキャンプでは、なかなか野菜が切りにくい……。自宅のキッチンのように、立ったまま調理したいと思ったことはありませんか?アウトドア料理にぴったりのキッチンスタンドを探していたところ、ようやく発見しました!キャンパーズコレクションのタフライトスタンドは、丈夫で軽く、見た目も◎!詳しくご紹介します。

    キャンパーズコレクションのタフライトスタンドとは

    ユーザーの声が商品の形になるキャンパーズコレクション!キャンパーにとってかなりうれしいですね

    キャンパーズコレクションは、家電で有名な山善が手がけているアウトドア用品のブランドです。公式ホームページには「ユーザーの声に耳をかたむけ、常に商品開発に反映させ続けるのがキャンパーズコレクション」とあります。GOOD DESIGN AWARD2016では、タフライトテーブルがグッドデザイン賞を受賞。タフライトスタンドは、タフライトテーブルのキッチンスタンドバージョンです。

    タフライトスタンドのおすすめポイント!

    その1 熱や水に強い!

    ダッチオーブンやカセットコンロも安心して置くことができます!

    名前に由来するタフさの秘密は、メッシュの金属製天板にあります。熱に強いため、ダッチオーブンやバーベキューコンロがそのままのせられますよ!

    飲みものをこぼしても水洗いでき、お手入れも簡単!

    水に強いのも特徴!アウトドアテーブルは、天板に木製ボードがよく使われています。そのため、テーブルが雨にぬれて、木製天板がたわんでしまうことも……。タフライトスタンドは、金属製なので、心配無用です!

    その2 耐荷重ばっちり!しっかりしたつくり! 

    天板をはめこんで設置!クロスの脚部分がしっかり支えてくれます

    タフさのもうひとつの秘密は、しっかりしたつくり。材質は、スチールとアルミニウムのみです。真ん中の天板の耐荷重は、上下ともに各20キログラム。金属製メッシュ天板は、広い方が7キログラムで、狭い方が3キログラムです。

    シンプルなのに、しっかりした構造

    天板や脚部分は、丈夫なスチール製のヒンジで固定します。ぐらつきもなく、安定していますよ。

    その3 ハイスタンドが魅力!高さの変更も可能

    10センチほどの高さ調節ができる

    中央上部の天板は、高さを2段階で調節できるようになっています。料理を作る人の身長や作業工程によって、高さを変えることができ、とても使いやすいです!

    その4 コンパクトに収納!持ち運びも簡単! 

    タフライトスタンドは丈夫で軽い!重宝しそうです

    近年のアウトドアグッズは、コンパクトに収納できるものが主流になっています。タフライトスタンドは、両サイドを展開するとかなり大きいですが、折りたたむとスリムに。収納袋にサッと入れて、どこへでも持ち運び可能です。

    アウトドアシーンだけでなくリモートワークにも使える! 

    これひとつでマルチキッチンスタンドに

    アウトドアでごちゃごちゃになりがちな調理シーンも、このスタンドがあればスッキリ!

    タフライトスタンドの良さは、置き場所がたくさんあること。真ん中のスペースには、給水タンク、両サイドには食材やカセットコンロ、そして、テーブル下にはクーラーボックス。思い思いのレイアウトで、アウトドアキッチンが楽しくなりそう。

    リモートワークのスタンディングスタイルに

    アウトドアギアなので、ベランダでも安心して使えます

    座りっぱなしのリモートワーク。スタンディングスタイルで仕事がしたいと、試しにPCを置いてみたら、高さがぴったり!週末はアウトドアで、平日は在宅ワークで、タフライトスタンドが大活躍です。

    使用上の注意点

    耐荷重に気をつけよう

    組み立ては超簡単!広げて、ヒンジを固定。天板をのせて完成です

    各天板は、耐荷重が決まっています。特に、メッシュ天板の狭い方は、要注意!片方しか支えがないので、重たいものはのせられません。

    色がブラックなので、とてもおしゃれ!

    水や熱に強く、アウトドア調理にはもってこいのタフライトスタンド。お手頃価格なのもうれしいポイント!BBQテーブルやファイアーテーブルなどのタフライトシリーズといっしょに、ギアをそろえていくのもいいですね。

    キャンパーズコレクションタフライトスタンド

    サイズ:幅129センチ×奥行42センチ×高さ86センチ
    重 さ:5.3キログラム
    価 格:8,999円(税込

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 テーブル 』新着編集部記事

    ボルトやネジなしで組み立て可能!冬キャンプを彩る超機能的六角囲炉裏

    2023.01.03

    品切れ続出のヘリノックス名品「タクティカルテーブルM」をBE-PALが特別に確保!

    2022.12.27

    クールなキャンプサイトを目指すなら、使い勝手も抜群の黒ヘキサテーブルを選ぼう

    2022.12.22

    脱キャンプ初心者!キャンプ棚&ラックのおすすめ28選

    2022.12.14

    好きな高さを選べるogawa「3ハイ&ローテーブルⅡ」でキャンプがもっと快適に!

    2022.12.06

    BBQから焚き火まで対応可能なロゴスの新作テーブルが超便利!

    2022.11.28

    z