シェラカップで作る、60秒本格カレー!
2020.11.07 (閲覧数) 1,622
200ccサイズのシェラカップで作ることができます。
お湯を掛けて混ぜるだけ!60秒で出来てしまいます。しかも本格的!
どちらもフリーズドライ製法で、野菜と果実をまるごと使ったスムージーで煮込まれています。
60秒で出来るのに、どうしてこんなに美味しいのだろう?と調べてみると、何と17種類のスパイスが使われていました!
お湯の量は150ml注ぎますが、計るのが面倒な僕は、注ぐお湯の量はドライフードが浸かるくらいのお湯の量にしています。それでルーの緩さはちょうどいい感じになります。
辛さが足りない時は自分で辛味を追加してください。
速攻だけど、しっかりした腹ごしらえになりました。ご飯は五穀米を入れています。焦げてるわけではないですよ^^;
けいすけさん
福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。 ソロキャンデビューの弟を見守り中! ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。 今年の目標 九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!
もっと見る