初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.8 ~癒しの補給基地へ~ | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 海外の旅

    2015.12.27

    初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.8 ~癒しの補給基地へ~

    どうみても3年前に乗、入ってこられるだけの水量は無かった!
    果たして、フェリーは来るのだろうか?
    来なかったら、残り2マイル程だろうか歩いていくしかない。ガイドブックに記されている時間になっても、フェリーが来る様子はない。
    エンジン音も姿もいっこうに見えない中、私達が出来ることは、呆然と待つことだけでした。

    30分程してから、エンジン音がいてきて姿を見せたのは、3年前にみたフェリーとは全く違い4人ほどしか乗れない小型のボートでした。
    水量が少ない為、ボートはバーミリオン・バーレー・リゾート(以下VVR)とは逆方向に進み、ボートを降りてから車に乗りする。こうしては補給地点であるVVRにようやくたどり着いたのでした。

    荷物を満載にした4人乗りボート

    荷物を満載にした4人乗りボート

    オーナーのジムは、私の事をちゃんと覚えていました。そしてワタナベさんとクミさんを紹介すると。
    「MASA、今回はガイドしてるのか?」
    と笑って聞いてきます。私も笑いながら、今回はジョンミューア・トレイル(以下JMT)を歩いていることを伝えました。

    NEW ARTICLES

    『 海外の旅 』新着編集部記事

    ゆったり自然と向き合えるアメリカ・ユタ州のトレイル“暮らしの道”を歩く

    2026.01.03

    ヨットで世界一周する家族が台湾で大ピンチに! 2026年はどうなる!?

    2026.01.01

    「花の島」として知られるドイツ南西部のマイナウ島でイルミネーション・ウォークを満喫!

    2025.12.30

    アメリカ・ユタ州の“アドベンチャーの聖地”モアブへ。80歳でも楽しめるショートハイクとワイナリー

    2025.12.29

    パタゴニアの私有地でハイキングもすごかった! 山遊び王国チリの旅レポート完結編

    2025.12.27

    昔はけもの道だった!? 絶景のパタゴニア「トレス・デル・パイネ国立公園」ハイク!

    2025.12.26

    ヨーロッパ24カ国・16,000km!夫婦で走り抜けた2025年キャンピングカー旅の全ルートを大公開

    2025.12.25

    南米パタゴニアで大氷河に大接近! 過酷な自然だからこそ、穏やかな日は超絶景なのだ

    2025.12.25

    南米チリでサイコ~のe-bike体験してきました!

    2025.12.24