「ツリーハウス」に宿泊できる!スリランカの人気グランピングプレイス。 | BE-PAL

「ツリーハウス」に宿泊できる!スリランカの人気グランピングプレイス。

2017.05.29

世界的にブームになりつつあるグランピング。グランピングには、キャビンやサファリテント、ユルトなど、さまざまな滞在スタイルがあるが、今回はそんなグランピングでも最も人気の滞在スタイル「ツリーハウス」に泊まってみた。ツリーハウスとは、その名の通り木の上に滞在するスタイル。トムソーヤの冒険のような、幼少時代に憧れたハウスに滞在できるのだ!

訪れたのはスリランカ国内屈指のサファリパーク、「ヤーラ国立公園」にほど近いサライビレッジ。トリップアドバイザーでも、このビレッジを拠点にサファリパークや近くの海に出かける旅行者が多い人気の場所。

本当に木の上に部屋が作られている!想像をはるかに超える冒険感にワクワク。チェックインを済ませると、スタッフがツリーハウスまで荷物を運んでくれる。スーツケースをひょいと担ぎ、はしごを上る姿は、さすが!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 海外のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。