猛毒注意。だけど美しすぎる!! カエル界の”美魔女”ヤドクガエルを探せ! | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

海外の旅

2017.01.18

猛毒注意。だけど美しすぎる!! カエル界の”美魔女”ヤドクガエルを探せ!

【新米ライターは見た!】ペルーアマゾンの旅 1

ど~も~! 新米ライター志田岳弥(しだたけや)です。年齢は25歳。ふつつかものの若造でありますが、思わぬことから記事を書く機会をいただいたので、これから私が南米で過ごした2年間の体験をはじめ、旅の話などを綴らせていただこうと思います。

今回はアマゾンの玄関口、イキトスへの船旅をご紹介。どうぞゆるりと読まれよ!

 

いざ、アマゾンへ!

イキトス

そこは水路、または空路でしか行くことのできないペルーアマゾンの都市。

知り合いに聞くところによると、タラポトという街を経由してユリマグアスという小さな街まで行くと、そこからイキトス行きの船に乗れるらしい。しかもそれがとっても心地よいそうだ。これは行くしかない、早速旅程を組んだ。

まずはバスでタラポトへ行く。

日頃暮らしていた場所はペルーの砂漠地帯で平坦だったために、タラポトの湿潤な空気にはもちろん、坂道にさえ心おどる。そして緑が常に目に入る。緑ってこんなに目に優しいんだ~、と感動。

雨が降ったのか、街はアスファルトの濡れた匂いがして、モトタクシー(三輪バイクタクシー)にはレインカバーが掛けてある。砂漠ではありえない光景に、どこか懐かしさを感じた。

カエル1

 

NEW ARTICLES

『 海外の旅 』新着編集部記事

台湾中部の穏やかな街、台中。街を散歩し、豪華アイスをぱくつく

2026.03.23

レトロとハイテクの街・台湾の新竹と、客家人の里・北埔を巡る

2026.03.21

アメリカで買った15ドルの激安テント。ホームセンターで買える部品で補修すると、グランピングのような快適空間に!

2026.03.20

バリ島には“何もしてはいけない日”があった! 伝統行事「ニュピ」を体験

2026.03.18

バリ島の大晦日に出現するという巨大「オゴオゴ」! その正体は!?

2026.03.17

台湾を、鉄道で一周する旅に出た。はじまりは首都、台北の街から

2026.03.15

最終地点のカリフォルニア州サンタモニカに名を残す「ウィル・ロジャース」って誰?【100周年を迎えるルート66の点と線・その9】

2026.03.13

ハリウッド映画のロケ地としても有名!「炎の谷」ことバレー・オブ・ファイヤー州立公園に沈む夕陽が感動的すぎるっ

2026.03.12

超有名リゾートのイタリア・コモ湖はアウトドア派も楽しめる! 150万年前の渓谷や古代遺跡を堪能~っ

2026.03.07