ビールが主役のキャンプインイベント「超宴」とは!

2016.07.09

DET_2372

ビール&キャンプ好きの夢叶う

キャンプをしながら新鮮なドラフトビールを心ゆくまで堪能できたら……。そんなキャンプ&ビール好きの夢を叶えてくれるビールフェスが北軽井沢のキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」で開催されました。

主催は、「よなよなエール」などのクラフトビールを製造・販売するヤッホーブルーイング。ライブやワークショップではなく、あくまでビールを主役にしたこの「超宴」とはどんなイベントなのか。ビール好きなワタクシ、浮き足立つ気持ちを必死に抑えて取材して参りました。

会場に到着し、イベント開始の12時を待っているとメインステージ前の広場にカラフルなトラックがドカドカと乱入してきました。「みなさん!開会式での乾杯用ビールをお配りしまーす。せーので『プシュ!』しますので、まだ開けないでくださいねー」というアナウンスとともに荷台に乗ったスタッフがよなよなエールを配布しはじめると、次々にお客さんがトラックに群がっていきます。

DET_1949

DET_1944

お客さん全員に冷えたよなよなエールが行き渡ったところで開会式がスタート。約1,000人による「プシュ!」という快音と「かんぱーい!」の掛け声が青空に響き渡りました。

DET_1980

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ニュース 』新着編集部記事

おすすめ記事