あなたはもう観た!? スイーツ男子じゃなくても驚愕の『あまくない砂糖の話』 | BE-PAL

あなたはもう観た!? スイーツ男子じゃなくても驚愕の『あまくない砂糖の話』

2016.03.22

 

砂糖_サブC

本当にこれはぞ~っとする映画である。

 オーストラリアの俳優であるデイモン・ガモーは、現代人は平均して一日にティースプーン40杯もの砂糖を摂取していると知らされる。
これだけ健康志向の世の中で? そんなに⁉ 
そこでガモーは低脂肪ヨーグルト、穀物バー、フルーツジュース、スポーツドリンクなどの一見ヘルシーそうな食品で平均値分の砂糖をとり続け、60日間でどんな変化が起こるのか? 自らの体を使って実験する――。

砂糖_サブA

そう聞くとある種の映画好きは、マクドナルド商品を食べ続けた人がいたなあ? などと『スーパーサイズ・ミー』(04年)を思い出すだろうが、これはまさにその”砂糖版”。
堅くなりがちな専門家の証言を映像的コラージュにして遊んだりミュージックビデオみたいな味つけをしたりして、とてもポップに仕上げてみせる。

砂糖_サブI

砂糖_サブG

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ナチュラルライフ 』新着ユーザー投稿記事

『 ナチュラルライフ 』新着ユーザー投稿写真

『 ナチュラルライフ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。