再びキャンプする日のために!使えるグッズをお手軽DIY!

2021.02.28

私が書きました!
取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
新里碧
芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。

キャンプで使える楽しいグッズを、ステイホームでお手軽DIY

緊急事態宣言開けも近づき、暖かい日も増え、だんだんと春キャンプへの期待が高まってきた我が家です。

今回は、家にあったものを使って、キャンプで使えそうなグッズをあれこれ工作してみました。

 

 

キャンプ道具を紹介した本や雑誌を読んでいると、「これ便利そう!」「これもカワイイ!」と、どんどん欲しくなって困ってしまいます。

キャンプへ行けない日が続いていることと、コロナ渦でネットショッピング頻度が高まったことで、いつもよりよけいに物欲に拍車がかかっている気がしています。

その物欲を最近はDIYにぶつけて発散しています。

サンキャッチャーと木の枝タペストリーは、糸や紐で結ぶだけなので、キャンプに行った先でも出来そうですね。

木の枝タペストリーは、私は麻ひもを使用しましたが、カラフルな毛糸やリボン、はぎれを紐状に切ったものなどで作ってみてもかわいいと思います。

楽しいキャンプを想像しながら作ると、とっても楽しいです!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自然とともに暮らす 』新着ユーザー投稿記事

『 自然とともに暮らす 』新着ユーザー投稿写真

『 自然とともに暮らす 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。