贈り物にも最適!子供も大人も楽しめるスリリングなボードゲーム | 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

贈り物にも最適!子供も大人も楽しめるスリリングなボードゲーム

2020.06.16

2つの黒いツマミを回してボードを傾けて、玉を穴に落とさないようにゴールまでころがすシンプルなゲーム。やってみると、最後まで気を抜かない集中力と、穴に落ちそうなときにとっさにボードを傾ける反射神経が問われることがわかる。

ボードは難易度の異なる3枚があり、難易度低のものは気を抜かなければゴールできるが、難易度中のものは3、4回トライした限りではゴールできなかった。難易度高でゴールするには相当の習熟を要するはずだから、末永く楽しむことができるだろう。また、集中力と反射神経のゲームだから、子どもでも大人と対等に遊べるのがよいところ。

赤と白と黒のカラーリングも美しく、贈り物にも最適だ。スウェーデンの老舗木製玩具メーカー、ブリオの商品で、ボックスやボードなどの木の部分はすべて環境に配慮して製造されたFSC認証の木材を使用している。

黒いラインの上を通って「→」のスタートから「*」のゴールをめざす。

8,250円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ラビリンスゲーム

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。