お知らせ写真&記事投稿コンテスト開催中!最優秀作品にギフト券1万円! 

キャンプストーブの水平を保つスグレモノ!

2019.01.21


じつはコレ、アウトドア用燃焼器具などを水平に保つために使います。

「えっ???」──と思うかもしれませんが、アウトドア用燃焼器具のマニュアルには、「設置面が平らで安定した場所に置いて使ってください」──というような注意書きがあるんです。が、しかぁ〜し!! フィールドで燃焼器具を使いたいときに必ず平らな場所があるとは限らない。そんなときにムッチャ役立つのが、コレなんですよ。

テーブルや調理器具などの傾き補正に!

くさび形のシリコンゴム2個がチェーンで繋がれている。このくさび形ゴムを、ガスカートリッジ(OD缶)の下に差し込んでガタつきを抑え、安定よく安全に湯沸かし等ができるのです。

「小石とかでいいじゃん」──ごもっとも。でもね、そういうときに限って小石のない草地だったりするんですよ。それに石や手持ちの小物だと滑ったりする危険があるけど、これはシリコンゴム製だから防滑性もバッチリ。重量もチェーン込みで約22gと軽量なので、万一のために携行しても負担にならない。湯沸かしや調理の途中で燃焼器具が転倒…なんて大惨事を防ぐためにもぜひ活用してほしいアイデア商品だ。

このように、くさび形ゴムをOD缶の下に差し込むことで器具の水平を保てます。

バックパッキング用のコンパクトなテーブルにも使える。

ozawa/フィールドレベラー

¥908(税込¥980)

●耐荷重/1kg(1個当たり)
●高さ調整/2.5〜10㎜
●耐熱温度/200℃
●チェーン長/約300㎜

<お問い合わせ先>
(有)小澤工業 TEL/025(371)4761
mail: webmaster@ozawa-brand.com
https://ozawa-brand.com

構成/坂本りえ

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事