【好日山荘「おとな女子登山部」イチオシ通信】この冬はスノーシューで雪の上を歩いてみませんか? | BE-PAL

【好日山荘「おとな女子登山部」イチオシ通信】この冬はスノーシューで雪の上を歩いてみませんか?

2017.01.15

DSC03276晴れ渡った青い空の下に広がる真っ白な雪原を見れば、思わず足を踏み出してみたくなるはず!  ただ、そのまま歩いたのでは足が雪に取られ前に進めません。スノーシューを装着すれば、沈むことなくハイキングを楽しめるようになります♪

DSCF3531今回ご紹介するのはスノーシューの老舗ブランド、MSRのトップモデル「ライトニングアッセント」です。

軽量性を重視したブランドの中でも快適なモデル。それでいてあらゆる靴に対応したバインディングと、裏面に搭載されたクランポンが雪面をしっかりと捉えるので、傾斜のある場所でも怯むことなく進むことが出来ます。

026蔵王や西吾妻の樹氷見学はもちろん、胸の高さまで降り積もった里山の新雪の中をラッセルする場合も力強く前進して行けます。雪山でよく見かけるのは「わかんじき」ですが、スノーシューはより浮力が高いのでラッセル中の体力の消耗もわかんじきほどありません。

12class="post-page-numbers">次のページへ
この記事をシェアしよう!

関連記事

『 フットウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 フットウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 フットウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。