この夏はとびきりおいしいアイスコーヒーを!キャンプにも持ち出せる、水出しコーヒーメーカー | BE-PAL

この夏はとびきりおいしいアイスコーヒーを!キャンプにも持ち出せる、水出しコーヒーメーカー

2018.07.01

まずはこの、見るからにおいしそうなアイスコーヒーをご覧あれ! ──画像じゃ味が伝わらないのが、じつにもどかしい…。

これ、キッチンエイドコールドブリューコーヒーメーカーでじっさいに作ったアイスコーヒーなのだが、味見したらヒジョーに美味なんでビックリ! 濃厚でコクはあるけど、イヤな苦みがないのだ。

しかもこの器具はコンパクトだから、アウトドアに持ち出すのも容易だ。抽出時間は8〜24時間もかかるけど、キャンプ場に着いてすぐにセットすれば、翌朝には飲める状態に。なんといっても水出しだから、抽出には時間をかけないとね。

レシピどおりに抽出するとかなり濃厚。濃いめのブラックが好きなスタッフは薄めずにいただいたが、好みによって冷水で薄めてもいい。また、ミルクを入れてアイス・オ・レにアレンジしてもおいしいですよ。

本体容器、外蓋、ステンレスフィルター、蓋という構成。使用後は本体下部のチューブもはずして洗浄する。食器洗浄機はNG。

グラスに注ぐのも楽ちん。蛇口を閉めたあともほとんど液だれしないのも好印象だ。

おいしい水出しコーヒーの作り方

①ステンレスフィルターにコーヒー250gを入れる。

②冷水1ℓを円を描くように注ぎ入れる。

③注水後、スプーンなどを使ってコーヒーに水をよく馴染ませるのがポイント。

キッチンエイド/
コールドブリュー コーヒーメーカー

本体がキューブ状で収納性がよく、家庭の冷蔵庫はもちろんのこと、キャンプのときにはクーラーボックスに入れて冷やしておくこともできる。ハンドル付きだから持ち運びも楽。使うコーヒー豆は、深煎り豆の中細挽きがお薦めだ。

¥21,880

●サイズ=幅17.8×奥行き20.3×高さ17.5㎝
●重量=2.5kg

https://www.kitchenaid.jp/ja_JP/

◎構成/坂本りえ ◎撮影/永易量行

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿写真

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。