紙皿&プラカップはもう卒業!キャンプでおすすめのアウトドア食器49選 | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • PR

    調理器具・食器

    2022.12.27

    紙皿&プラカップはもう卒業!キャンプでおすすめのアウトドア食器49選

    外で食べるアウトドアごはんはいつも以上に美味しく感じるもの。済んだ空気と青い空、そこに美味しい料理と飲み物があればもう言うことなし。でも、せっかくなら環境に優しいアウトドアごはんにしませんか。

    アウトドア×エコ活動で、手軽にできることのひとつが使い捨て食器を使わないこと。紙皿はもちろん、プラスチックのコップ(カップ)などの使用をやめることで、ゴミを減らすことができ、環境への配慮にもつながります。アウトドアメーカーが出している食器類は軽くて頑丈、割れない素材のものが多く、おすすめです。

    素材はシェラカップでもよく使われるステンレス、チタン、アルミほか、陶器のような肌触りの琺瑯(ホーロー)やエナメル製品も人気。そのほか軽くて丈夫なメラミン、木製や竹製などのウッドもアウトドア食器として定番です。

    プレートやボウル、スプーンやフォークなどのカトラリーがセットになったものや、クッカーやフライパンなどが含まれたスターターセットなどもあり、選択肢の幅が広がります。しかもそのほとんどがスタッキングできる仕様で、持ち運びにも収納にもかさばることはありません。

    サイズもソロ向けコンパクトなものから大皿料理が楽しめるものまで多種多様。お味噌汁やスープなど汁物を入れるボウル状のものもひとつあると便利です。デザインもおしゃれなものが多く、お家での普段使いにおすすめできます。可愛らしいデザインは子供たちも大喜び。キッズプレートとしても重宝します。

    ここではアウトドアメーカーの食器を中心に、キャンプでおすすめできるプレート&ボウルをピックアップしました。使いやすく洗いやすいのはもちろんのこと、携帯にも便利なものばかり。ファミリーキャンプはもちろん、ソロキャンプでも使いたいアウトドア食器。見た目で選ぶもよし、素材で選ぶもよし、選び方はアナタ次第。必要に応じて揃えていきましょう。

    食洗機や電子レンジ対応のものも!

    割れにくく、傷が付きにくいアウトドア食器はメンテナンスも楽。食洗機対応のものもあり、自宅ならば食洗機へ入れるだけで後片付けバッチリ。調理後の時間短縮にもつながります。キャンプ場ならば油汚れなどをサッと拭き取るだけでもいいし、洗剤で洗って水切りしてそのまま並べて乾燥させるだけでもOKです。

    耐熱素材を利用しているとはいえ、電子レンジ対応かどうかは製品によって異なりますので使い方は説明書でよく確認しましょう。なかには直火可能、バーナーなどの火にかけてもOK! というタフなアウトドア食器も。

    おしゃれキャンプとしても欠かせない映えアイテム

    アウトドア食器はおしゃれなキャンプスタイル作りにも重要なアイテムです。テーブル上の演出はもちろんのこと、ラック(棚)やコンテナ、キッチンカウンターなどに重ねて置くだけでもおしゃれに見えます。

    おすすめのアウトドア食器の「プレート」

    マルチに使える平皿タイプは、キャンプシーンでも重宝するアイテムです。ひとり1枚のマイプレートとしての使い方はもちろん、料理を盛る大皿としても使いやすいので、人数分プラス数枚持っておくのをおすすめします。メーカーによってはボウルに近い形状のものもあるので、キャンプでよくする料理をイメージして選ぶようにしましょう。

    ベアボーンズ / Barebones

    エナメルプレート 2個セット

    Enamel Deep Plate Set

    ガラスコーティングが施されたプレート。耐熱性、光沢性を兼ね備えています。また、カラーはアンティーク風に施されており、プレート一枚一枚に違いがあります。
    ●サイズ:約27.9φcm


    スノーピーク / Snow Peak

    SPテーブルウェア ディッシュ

    TW-032

    ステンレス素材を採用したアウトドアプレート。ステンレスは頑丈でサビにも強く、アウトドアシーンで使用するのに最適な素材です。また、非常に軽量なので、大人数のキャンプなどのプレートが複数枚必要なときにも役に立ちます。
    ●サイズ:直径209×40mm ●重量:121.7g


    スノーピーク / Snow Peak

    SPテーブルウェア プレート L

    TW-034

    平皿タイプのプレート。サイズも同シリーズのなかで最大なので、大人数で料理をシェアする際に便利です。紙皿のように風で飛ばされることもなく、屋外での使用時も安心です。
    ●サイズ:直径212×18mm ●重量:133.8g


    スノーピーク / Snow Peak

    ノキ プレート M

    TW-253

    ノキを漢字表記すると「野器」。野に映える器を作るという同社の思いが込められています。白を基調としたプレートがどんな色合いの料理ともマッチします。
    ●サイズ:φ177×32mm ●重量:315g


    スノーピーク / Snow Peak

    ノキ プレート L

    TW-254

    ノキシリーズプレートのLサイズです。ノキシリーズの食器には強化磁器が採用されており、フチが欠けにくい構造になっているのでアウトドアに最適です。また皿底は緩やかなカーブをえがいており、汚れがたまりづらく、いつも清潔な状態を保つことができます。
    ●サイズ:φ209×46mm ●重量:500g


    スノーピーク / Snow Peak

    ノキ パーテーション

    TW-250

    ノキシリーズのプレートにパーテーションが付いています。パーテーションで区切られたスペースには、さまざまな料理を乗せることができ、大人数でも料理をシェアすることが可能です。
    ●サイズ:φ213×22mm ●重量:440g


    ベルモント / belmont

    チタンディナープレート19

    BM-055

    釣具用品やアウトドア用品を中心に製造販売を行なっているベルモント。同社のチタン製プレートは重量が約63gと、軽量かつ丈夫な作りとなっています。軽くて丈夫なプレートは、アウトドアに最適です。
    ●サイズ:約φ190×20㎜ ●重量:約63g


    GSI

    ホウロウ ディナープレート L

    PIONEER 10.375″ PLATE- BLACK

    クラシックスタイルの琺瑯食器。厚い鉄板に700度以上の熱処理が2回施されており、強固な作りになっています。また、プレートのカラーはブラックで、落ち着いた雰囲気を演出します。
    ●サイズ:25.5φcm


    GSI

    デラックス エナメル プレート

    PLATE 10″

    クリーム色カラーを基盤とし、深緑に縁取りされたプレート。琺瑯処理が施されているのでカラーが映え、レトロな雰囲気を醸し出してくれます。
    ●サイズ:H26.2 ×W26.2×D2cm


    GSI

    グレイシャーステンレス ディーププレート

    GLACIER STAINLESS DEEP PLATE

    深型のプレート。深さは約3.5cmでソース料理や汁料理に最適です。また、ステンレス素材なので汚れも簡単に落とせます。
    ●サイズ:21.6φcm ●重量:150g


    コールマン / Coleman

    エナメルプレート

    2000032360

    コールマンのロゴがプレート中央にあるシンプルなデザイン。料理の彩りを強調してくれます。また、サイズは26cmなので、大きめな具材の入った料理も盛り付けることができます。
    ●サイズ:約26(内径19)×3cm(h) ●重量:約300g


    コールマン / Coleman

    イージークリーンプレート 4pcs

    2000036167

    油汚れも簡単に落ちる加工が施されており、電子レンジ、食洗機でも使うことができます。また、プレートもカラフルでキャンプの食卓を賑やかにしてくれます。
    ●サイズ:約25×25×2(h)cm ●重量:約116g

    カラフルな配色が特徴。


    エコソウライフ / EcoSouLife

    エコソウライフ ラージディナープレート

    Large Dinner Plate

    竹の繊維とコーンスターチを主成分として作られたプレート。天然素材由来なので安全安心なのはもちろんのこと、最終的には土に還る、環境にも考慮したプレートです。
    ●サイズ:W25cm×D1.5cm

    天然素材由来ながら耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃と耐久性も持ち合わせています。


    チャムス / CHUMS

    メラミンディナープレート

    Melamine Dinner Plate

    チャムスのトレードマークでもあるカツオドリが縁にプリントされたプレート。素材も軽くて丈夫な樹皮素材が採用されているのでアウトドアにぴったりです。
    ●サイズ:約26.5cm(直径)

    チャムスのロゴが映えるプレート。


    チャムス / CHUMS

    ブービーカレープレート

    Booby Curry Plate

    キャンプの定番ご飯、カレー専用のプレート。カレーをより楽しく食べることができます。深さもあるので、カレーだけでなく、サラダやメインディシュなども載せることができ汎用性の高さが魅力。
    ●サイズ:W17×H26.5cm


    キントー / KINTO

    ALFRESCO プレート 250mm

    ALFRESCO Plate

    ほどよい重量感が特徴のプレート。風に飛ばされないという安心感があるので、野外でも快適に使うことができます。また、コンパクトに重なるように設計が施されているので複数枚持っていても嵩張りません。
    ●サイズ:φ250×H20mm ●重量:約345 g

    持ったときにほどよい重さを感じることができます。

    カラーは全3種類です。


    ペトロマックス / Petromax

    エナメルプレート(2枚入)

    琺瑯製のプレート。カラーはブラックとホワイトの2種類で、シンプルなデザインは高級感が漂います。2枚入りなのでカップルや友達など複数人で使用するときも役立ちます。

    琺瑯製プレートなので光沢が美しいです。


    キャプテンスタッグ / CAPTAIN STAG

    CSブラックラベル ホーロープレート 22cm

    UH-521

    飽きのこないシンプルなデザインのプレート。匂いがうつりにくく、雑菌も繁殖しづらい琺瑯加工が施されています。食材本来の味を楽しむことができます。
    ●サイズ:幅222×高さ38mm


    ユニフレーム / UNIFLAME

    キャンプ プレート

    No.666234

    ハンドル部分にパンチング加工が施されており、熱が伝わりづらくなっています。またプレート本体は分厚いステンレス製なので保温効果が高くなっています。
    ●サイズ:約内径180×230×40(深さ)mm ●重量:約200g


    サーモス / THERMOS

    真空断熱ステンレス深型プレート

    ROT-002

    外側が熱くならない真空断熱構造のプレート。カレーやスープなど熱い料理を入れても安心です。また、ステンレス製のプレートは匂いうつりや色うつりがしづらいです。
    ●サイズ:幅21×奥行21×高さ4cm

     

     

    おすすめのアウトドア食器の「ボウル」

    スープなどの汁物や、ごはん茶碗としても便利なボウルタイプ。製品によっては外側が熱くならないものもあり、軽量かつ保温効果も高いことも相まって、うどんやそば、ラーメンなどのどんぶり容器としてもおすすめできます。

    ベアボーンズ / Barebones

    エナメルボウル 2個セット

    Enamel Bowl Set

    スープやシリアル、サラダなどを入れるのに適したボウル。大人数で料理をシェアする際にも役立ちます。また、食洗機の使用もできます。
    ●サイズ:約15φcm


    スノーピーク / Snow Peak

    SPテーブルウェア ボール M

    TW-030

    薄くて軽量なステンレス製のボール。スタッキング可能なので、収納や持ち運びに便利です。グループキャンプや大人数でのアウトドアに重宝されます。
    ●サイズ:φ141×53mm ●重量:73.5g


    スノーピーク / Snow Peak

    SPテーブルウェア ボール L

    TW-031

    同シリーズの中でも最大サイズのボール。豪快に盛り付けることができます。ステンレス製ボールは頑丈でサビにも強いので、野外での使用に最適です。
    ●サイズ:直径180×46mm ●重量:104.8g


    スノーピーク / Snow Peak

    ノキ ボウル M

    TW-263

    白基調のシンプルなデザインは洋食でも和食でも料理の色合いを引き立ててくれます。また、底面がフラットなので料理がずれることなくきれいに盛り付けることができます。
    ●サイズ:φ143×57mm ●重量:270g


    スノーピーク / Snow Peak

    ノキ ボウル L

    TW-264

    同シリーズのLサイズ。ノキボウルの特徴は同じボウルを重ねても器の表面と底面がぶつからないこと。底部に汚れがつきやすい野外での使用を考慮した形状で、とても衛生的です。
    ●サイズ:φ179×66mm ●重量:465g


    ベルモント / belmont

    ステンダブルボール410

    BM-129

    ステンレス製の二重構造お碗。ステンレスは光沢を放つので高級感が増します。また、二重構造により熱が手に伝わりづらいので、より安心して料理を楽しむことができます。
    ●サイズ:約φ133×55㎜ ●重量:約108g


    ベルモント / belmont

    チタンプレート深型17

    BM-156

    チタン製の深型プレート。丈夫かつサビにも強く、アウトドアのどんなシーンでも活躍してくれます。
    ●サイズ:約φ172×47㎜ ●重量:約55g


    GSI

    ホウロウ ミキシングボウル

    PIONEER 5.75″ MIXING BOWL- BLACK

    キャンプシーンに合うカラーリングが魅力。サイズ感もちょうど良く、スープからごはんまで、さまざまな料理に合います。
    ●サイズ: φ15×H6cm

    フォレストグリーン色。

    ブルー色。カラーは全4種類。


    GSI

    デラックス エナメル ボウル

    MIXING BOWL 6″

    琺瑯加工が施されているボール。昔から多くの人に愛用されている琺瑯食器は光沢も美しく、丈夫です。
    ●サイズ:H15.5 × W15.5 ×D5.8cm


    コールマン / Coleman

    エナメルボウル

    2000032361

    底面にコールマンのロゴがプリントされたシンプルなデザインのボウル。サラダやご飯もの、スープを盛り付ける器として最適です。
    ●サイズ:16×高さ5cm ●重量:約110g


    コールマン / Coleman

    イージークリーンボウル 4pcs

    2000036168

    コールマンのボール4点セット。1個約48gと非常に軽量で持ち運びも楽に行なえます。耐熱温度は120度。熱い料理を入れても安心です。
    ●サイズ:約19.3×19.3×4(h)cm ●重量:約68g/1個

    ボウル4点セットです。


    エコソウライフ / EcoSouLife

    エコソウライフ ボウル

    Bowl

    スープやポトフなどの取り分けに便利なボウル。天然素材由来なので環境にも優しいつくりです。
    ●サイズ:H4.5cm × D15cm

    天然素材由来。


    チャムス / CHUMS

    メラミンスタッキングスープボール

    Melamine Stacking Soup Bowl

    衛生的かつ優れた保湿性をもった、樹皮素材由来のボウル。アウトドアシーンに最適なボウルです。底にはチャムスのロゴがプリントされており、料理を食べきるとロゴが現れ、食事をより楽しませてくれます。
    ●サイズ:約14.5(直径)×7.5(高さ)cm

    カラフルなデザインが食卓をより楽しくしてくれます。


    キントー / KINTO

    ALFRESCO ボウル 160mm

    ALFRESCO Bowl

    樹脂に竹の繊維が組み込まれた素材でできたボウル。素朴な見た目ながらも味わいのある質感が特徴です。カラーはベージュ、レッド、ブラックの3種類となります。

    ベージュカラー。

    レッドカラー。


    ペトロマックス / Petromax

    エナメルボウル(2枚入)

    エナメルボウルの2枚セットです。エナメル素材独特の光沢が料理を引き立ててくれます。1枚約140gと軽量なのも特徴。
    ●サイズ:高さ5.4×直径14.5cm ●重量:1枚140g

    容量600ml。


    キャプテンスタッグ / CAPTAIN STAG

    CSブラックラベル ホーローボウル 16cm

    UH-520

    16cmと、一品料理を盛り付けるのに便利なボウル。琺瑯加工が施されているので耐久性もあります。また、シンプルなデザインも魅力的です。
    ●サイズ:幅162×高さ49mm


    ユニフレーム / UNIFLAME

    キャンプ ボール

    No.666210

    分厚いステンレス製のボウル。厚みがあるので直接火にかけることもできます。また、ハンドル部分には穴が開いているので熱伝導が抑えられます。
    ●サイズ:約内径160×210×60(深さ)mm


    サーモス / THERMOS

    真空断熱ステンレスボウル

    ROT-001

    外側が熱くならない真空断熱構造を採用。ボウルなのでスープなどの汁物に最適です。熱々の料理を入れても、直接手で器を持って食事ができます。
    ●サイズ:幅14.5×奥行14.5×高さ6cm

    外側が熱くならない真空断熱構造。

     

     

    おすすめのアウトドア食器セット

    取っ手(持ち手)付きの専用ケースや袋が付いているものもあり、持ち運びやすさが魅力です。ひとつひとつ揃えなくていいので、初めてのファミリー&グループキャンプにおすすめ。

    スノーピーク / Snow Peak

    テーブルウェアーセット L

    TW-021

    ステンレス製のテーブルウェアセット。1人分の食器がセットになっています。4種類の形のテーブルウェアをすべてひとつに収納することが可能。もちろん、複数人で使いあっても便利です。
    ●サイズ:プレートL/径212×18mm、デッシュ/径209×40mm、ボールL /径180×46mm、ボールM/径141×53mm ●重量:0.44kg


    スノーピーク / Snow Peak

    テーブルウェアーセット L ファミリー

    TW-021F

    4人分に必要な食器がすべて揃ったセット。食器本来の食べやすさと、収納性が両立しています。持ち運びに便利な収納ケースも付属しています。
    ●サイズ:プレートL/径212×18mm、デッシュ/径209×40mm、ボールL/径180×46mm、ボールM/径141×53mm ●重量:1.76kg


    GSI

    パイオニアテーブルセット

    PIONEER TABLE SET- BLACK

    カップ、ボウル、プレートが4セット入った商品です。カラーは全部で3種類。
    ●サイズ:ディナープレート(25.5cm)×4、カップ(約350?)×4、ボウル(14.7cm)×4 ●重量:2.44kg

    赤カラー。

    青カラー。カラーは全部で3種類。


    GSI

    パイオニア キャンプセット

    PIONEER CAMP SET

    マグ、プレート、ボウルが4つずつ。さらに、フライパン、パーコレーター、鍋、鍋蓋すべてが入ったセット。4人用のキャンプの際に必要な食器が揃っています。カラーはブルーとグリーンの2種類。
    ●総重量:4000g

    4人用の琺瑯キャンプセット。


    GSI

    カスケーディアン 1人用テーブルセット

    CASCADIAN 1 PERSON TABLE SET

    100%リサイクル可能な素材でできた食器セット。素材の性質上食器は軽量で柔軟性があります。軽量なので持ち運びは楽ちん。パッキングの際も便利です。
    ●発送重量:277 g

    グリーンカラー。

    ピンクカラー。

    レッドカラー。

    オレンジカラー。

    ブルーカラー。


    コールマン / Coleman

    エナメルディシュウェアセット

    2000032362

    コールマンの人気琺瑯食器がセットになっています。ファミリー向けの4人分の食器が同封されており、収納に便利なキャリーケース付きです。
    ●収納サイズ:約28X28X16cm(h) ●重量:約2.2kg

    収納ケースの裏側にもデザインが施されています。


    エコソウライフ / EcoSouLife

    エコソウライフ キャンパーセット

    Camper Set Main Plate

    キャンプの際に必要な食器が揃ったセット。すべて天然素材由来の食器で、自然を感じる優しい手触りが特徴です。
    ●サイズ:H24.7cm×W95cm×D35cm

    中の食器をすぐに乾燥できる収納ネット付き。


    エコソウライフ / EcoSouLife

    エコソウライフ ピクニックセット

    Picnic Set

    ピクニックの際に手軽に食事を楽しめるセット。親しみやすいカラーリングで食事の気分を盛り上げてくれます。
    ●サイズ:H24.5cm×W15cm×D35cm


    チャムス / CHUMS

    メラミンディッシュセット

    Melamine Dish Set

    ディナープレート、サラダプレート、スープボールセットが4セット収納されています。チャムスらしいカラフルなデザインで、食卓を盛り上げてくれます。また、収納バッグも付いているので持ち運びも簡単です。
    ●サイズ:ディナープレート:約26.5cm(直径)、サラダプレート:約22.5cm(直径)、スープボール:約14.5(直径)×7.5(高さ)cm、収納ケース:約29.0(直径)×20.0(高さ)cm

    チャムスらしいカラフルなデザイン。


    ロゴス / LOGOS

    ナバホ パーティー箸付き食器セット4人用

    No.81285000

    日本の食事が考慮されている食器セット。白米用のボウルや、お箸など日本人に馴染みのある食器が採用されています。
    ●サイズ:[プレート](約)30×20cm[ボウル](約)16×16×5.5cm[コップ](約)11.5×9×7cm ●重量:(約)2.5kg


    ペンドルトン / PENDLETON

    ペンドルトン キャンプエナメルウェア XW713

    エナメル製のプレート、ボウル、カップが2個ずつ入った食器セット。ロゴだけがプリントされたシンプルなデザインで料理の色味を引き立てます。ボックス入りなのでプレゼントにも最適です。
    ●発送重量:998g

    ベアボーンズ/エナメルプレート・ボウル・カップ の使用レビュー

    機能的かつデザイン性の高さで人気のベアボーンズ(Barebones)から、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンに最適なエナメル食器が登場。ラインナップはプレートとボウル、カップの3種類で、それぞれが2つづつセットになっています。

    いずれも素材にトリプルコートホウロウを採用、アンティーク調のカッパーカラーをあしらったステンレススチールのリムがアクセントとなり、キャンプテーブルの上で存在感を放ちます。

    ロゴはシンプルに背面だけ。主張しないデザインはフィールドはもとより毎日の食卓で使っても、何ら違和感は感じません。また、食洗機使用可能なのもうれしいポイントです。

    ベアボーンズ エナメルプレート 2個セット

    直径約27.9cmと、大きめの作りは、ごはんとおかずを一緒に盛り合わせたワンプレート料理のお皿としても重宝します。ゆるやかな高さがあるラウンドフォルムで、食材から出る水分をこぼしません。また、すっきりとした形状と相まって、カレーや具だくさんのシチューなどでも使えます。もちろん、みんなで取り分けて食べるような大皿料理のプレートとしても便利です。

    ベアボーンズ エナメルボウル 2個セット

    直径約15cmのエナメルボウルは、ごはんやスープ、麺類などにもってこい。サラダボウルとしてもちょうど良い大きさです。食後はお菓子やデザートなどを盛り付けてサーブしても◎。テーブルの上をおしゃれに演出できます。ボウルなので高さ(深さ)はありますが、スタッキングできるので、ギアボックスや食器棚でも場所を取ることはありません。重ねても傷がつきにくい点もこの素材の良いところ。

    ベアボーンズ エナメルカップ 2個セット

    コーヒーやお茶を飲むのにちょうど良い414mlサイズ。カップの直径は約10cm。口触りがよく、温かい飲みものも冷たいドリンクも楽しめます。

    使い込むほどに味わい出てくる琺瑯製品。何よりも割れにくく、アウトドアシーンでもタフに使うことができます。また、長く使い込むことで風合いが出てくるのも琺瑯ならでは。西部劇に出てくるような、少し凹んでいても塗装が剥げてもそれが「味」といえるような相棒に育ちます。

    押しも押されぬ人気ブランドへと成長したベアボーンズ

    2012年に、アメリカはユタ州ソルトレイクシティで誕生したベアボーンズ。創業者はソーラーバッテリー等の携帯用太陽光発電メーカーとして有名なゴールゼロ(GOAL ZERO)社のRobert Workman氏です。ゴールゼロもベアボーンズも、共通して環境保全や貧困地域の人道支援を掲げています。両社のポリシーに共感したアウトドアズマンたちから支持を受け、人気ブランドへと成長しました。

    そんなベアボーンズと言えば、「ビーコンライトLED2.0(Beacon)」「エジソンペンダントランタン(Edison Pendant Light)」や「レイルロードランタンLED(Railroad Lantern)」などが人気で、クラシックなスタイルに最新の技術を取り入れたモノづくりを得意としています。

    ビーコンライトLED2.0

    あまりの人気に、「LEDライトのベアボーンズでしょ」と思われがちですが、ここで紹介したようなプレート等の食器類、カトラリー、ナイフほか、クーラーボックスやキャストアイアン製品、さらにはガーデニングツールと、アウトドア生活全般を手掛けるブランドです。

    取り扱っているギアはすべてにベアボーンズらしさがあり、ベアボーンズだけで道具を揃えると統一されたスタイリングができます。同社が持つ自然や人への配慮はもちろん、この一貫したデザインも人気のひとつです。

    ベアボーンズ/エナメルプレート・ボウル・カップ のスペック

    ベアボーンズ エナメルプレート 2個セット
    価格:2,530
    サイズ:約27.9φcm
    本体素材:トリプルコートホウロウ
    リム素材:ステンレススチール
    食洗器使用可

    ベアボーンズ エナメルボウル 2個セット
    価格:2,310
    サイズ:約15φcm
    本体素材:トリプルコートホウロウ
    リム素材:ステンレススチール
    食洗器使用可

    ベアボーンズ エナメルカップ 2個セット
    価格:2,200
    サイズ:約10φcm
    容量:414ml
    本体素材:トリプルコートホウロウ
    リム素材:ステンレススチール
    食洗器使用可

    取り扱い:エイアンドエフ(A&F)

    ※構成、文、写真/早坂英之
    ※ビーコンライトLED2.0 の写真は永易量行

    紹介商品
    ベアボーンズ
    エナメルプレート 2個セット
    ベアボーンズ
    エナメルボウル 2個セット
    ベアボーンズ
    エナメルカップ 2個セット

    ▲ 商品一覧に戻る

    NEW ARTICLES

    『 調理器具・食器 』新着編集部記事

    PRIMUS(プリムス)/キンジャ 

    2024.03.18

    FORE WINDS(フォアウィンズ)/LUX CAMPSTOVE

    2024.03.18

    GSI(ジーエスアイ)/バガブー 10インチスクエア フライパン

    2024.03.18

    OUTSIDE IN(アウトサイドイン)/ホット・アンド・トースティー2

    2024.03.18

    Vita Craft(ビタクラフト クックギア)/ランドクッカーセット 

    2024.03.18

    tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)/アルミダッチオーブン6インチ 

    2024.03.18

    Barebones(ベアボーンズ)/ロングハンドルワック 

    2024.03.18

    味わい鍋/味わい鍋 両手22cm 

    2024.03.18