冬キャンプのベストパートナー!火の粉に強く座り心地が抜群の「焚き火チェア」 | 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

冬キャンプのベストパートナー!火の粉に強く座り心地が抜群の「焚き火チェア」

2021.11.24

防災加工と快適な座り心地のシート

アウトドアブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ)」から、焚き火をより快適に堪能できる「焚き火チェア」が登場した。

シートには、火の粉の燃え上がりを防ぎ、安全に使用できる防炎加工を施した。万が一火の粉が付着しても、化繊のようにすぐに穴が開く心配がない(ただし、完全防炎ではない)。

また、座面や背面にはクッション材が入っており、体への負担を軽減。フィット感のあるシートが体を包みこんでくれ、リビングであぐらを組んでいるかのようなゆったりした座り心地を満喫できる。

何よりロースタイル設計なので焚き火を身近に感じることができ、リラックス感がハイスタイルと比べて段違いだ。

焚き火を身近に感じられるロースタイル設計

使い勝手の良い多彩な収納ポケット

シート背面には、雑誌や小物入れとして使えるメッシュポケットを装備。アクセントと利便性を備えたリングもついており、カラビナなどを使用してフックとして活用することもできる。

さらに、座面下にも収納スペースを設置。収納袋やブランケットを保管したり、焚き火グローブを入れるなど、アレンジの仕方によってチェアの活用方法が幾通りにも広がる。

シート背面のメッシュポケット

座面下の収納スペース

カラーはサンド、カーキ、ブラックの3色展開

「焚き火チェア」概要

展開サイズ:約62cm×57 cm ×55 cm(座面高約20 cm)
収納サイズ: 約77㎝×直径19.5㎝
重量:約3.1kg
耐荷重: 90 kg
構造部材:フレーム スチール直径16mm(粉体塗装)、シート 600Dポリエステル(PVCコーティング)、座面クッション材 6mmウレタン
カラー:サンド、カーキ、ブラック
価格:オープン価格 (参考価格4,400円)

https://quickcamp.jp/

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 チェア 』新着ユーザー投稿記事

『 チェア 』新着ユーザー投稿写真

『 チェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。