初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.9 ~避難小屋からフォレスターパスへ~ | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 海外の旅

    2016.01.03

    初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.9 ~避難小屋からフォレスターパスへ~

    ミューア・ハットからは、長い下りが待っていました。他のハイカー達と追いつ抜かれつを繰り返しながら、3年前にはまだ建設中だったルコンテレンジャーセンターに着く頃、私は異変を感じたのです。
    「なんか焦げ臭くない?」
    そして、しばらくすると周りに煙がうっすらと立ち込め始めてきたのです。

    煙が漂うキングスキャニオン国立公園

    煙が漂うキングスキャニオン国立公園

    ルコンテ・レンジャーセンターからは、ビショップパス・トレイルで迂回が出来ます。以前から、山火事で歩けない場合の迂回ルートとして考えていたルートでした。
    分岐点にハイカー達が集まってきていました。そしてしばらくすると先に進みはじめて、そこでみんな一瞬悩むようです。もう一度分岐点まで戻ると、ビショップパス・トレイルにブラックベアーの目撃情報があるので注意するよう手書きのメモが張られていました。

    ビショップパスを越えるには、今丸2日かかってしまいます、注意書きが張られるほど熊のいるエリアでキャンプはしたくありませんでした。
    行ってダメならまた考えようよ。そんな言葉が自然たのです。結局、私達はそのまま歩き始めることにしました。

    トレイルを歩く鹿に心が和む

    トレイルを歩く鹿に心が和む

    歩き始めて小1時間程すると、熊の糞がトレイル上に転がっている場所に出ました。ヤバイ、熊の糞が無く所まで歩かないとキャンプはできないな・・・。
    煙は立ち込めているし、熊の糞はそこら中にある。ちょっと憂鬱になってしまうのでした。

    翌日からは、煙の量も焦い匂いも少なくなり始めたのですが、パリセードレイク・マザーパスという厳しい登っていました。いつも通り私が先に着き休憩していると、しばらくしてクミさんがかなり疲れた様子でわれました。

    NEW ARTICLES

    『 海外の旅 』新着編集部記事

    北極圏の旅行にはこれがあると便利!スウェーデンのアウトドアガールが教えます

    2024.03.27

    ロサンゼルス一望の丘を一気に登る!手軽な観光スポット「カルバー・シティ・ステアーズ」をご紹介

    2024.03.27

    まるで「天空の城ラピュタ」のよう! ポルトガルのムーア城は、ロマンチックが止まらないぞ

    2024.03.19

    スウェーデンのアウトドアガールが実践!サウナの楽しみ方、トナカイそり…心身を癒すアウトドア遊び

    2024.03.14

    歴史的建物やコウモリ保護区…フィリピンのイロイロ市は色々楽しい!

    2024.03.11

    キャンピングカーで北ノルウェーなど北極圏の旅へ!雪山を見ながらサーフィンも楽しめちゃうんです

    2024.03.09

    上からみると世界地図!ドバイの海で「世界一周」SUPに行ってみたら…

    2024.03.08

    「ロスからサンフランシスコへ続くフリーウェイ」をあえて外れて訪れたいセントラル・コーストとは

    2024.03.07