今大注目のソロキャンプの実態に迫る! BE-PAL4月号の見どころを紹介! | 編集部からのお知らせ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

今大注目のソロキャンプの実態に迫る! BE-PAL4月号の見どころを紹介!

2020.03.09

BE-PAL4月号は、女子もオヤジも大ハマリ! 新潮流のソロキャンプ特集!!

漫画『ゆるキャン』や、芸能人キャンプYouTuberの登場の影響で、いままでになくソロキャンプにハマる人が急増中!

元来、ソロキャンプというと、孤高を愛するバックパッカーや、ウルトラライトなギアでフィールドを闊歩するハイカーのイメージが強かったが、そのスタイルも広がりつつある。近頃では、30最前後の女子キャンパーや、30~40代の働き盛りの男子が、あえてソロを選んで楽しんでいる。なかには、ソロ装備で行き現地で仲間と合流する、集合型ソロキャンプなんてスタイルも(!?)

natsucampさんが魅せる、女子的ソロキャンスタイル

今回の『BE-PAL』4月号では、女子ソロYouTuber ・natsucampさん(チャンネル登録者数7万人の人気YouTuber)のソロキャンプスタイルを密着取材! 大型のワンポールテントでグランピングスタイルを楽しみつつ、優雅に焚き火をしてお酒を飲むのが至福の時だというnatsucampさん。

フラッとひとりで出かけられたり、自分の好きな空間を、別荘気分で作り上げることができるのも、ソロキャンプの魅力だとも。

natsucampさんのように、オシャレなキャンプスタイルをインスタにアップしたり、YouTubeで紹介するなど、SNSを通して誰かと共有したいという願望を持つ女子ソロキャンパーは多いよう。

BE-PAL4月号にはいろんなソロキャンスタイル、載ってます

ほかにも、ただただ焚き火を操って遊びたい、なんて人もいれば、趣味の無線を楽しむ人、自分時間を堪能しつつも人と繋がっていられる集合型でまったり過ごす人など、ソロキャンプの楽しみ方は多種多様。

今発売中の『BE-PAL』では、そんな新しいソロキャンプスタイルの魅力や、楽しみ方、必要な道具まで詳しく載っています。今年こそソロキャンプをはじめたい、という人、是非手に取ってみてください!!

※構成/大石裕美 写真/小倉雄一郎

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 編集部からのお知らせ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。