- Source
トイレの行き帰り、就寝時の消灯がだんぜん楽になる
ランタンとスポットライトの同時点灯OK
「ミニマライト」は、上部にランタン、底部にスポットライトを配した2灯式。同時点灯が可能で、2つを点灯すると下方にライト本体の影ができにくいというメリットがある。







寝袋から出ずに点灯・消灯
さて、リモコンがあることのメリットは言うまでもないだろう。寒い日は寝袋から出ることなく点灯・消灯することができ、トイレへの行き帰りにライトにたどり着く前に足元を明るくすることができる。頭上のじゃまにならない高さ(手の届かない高さ)にライトをセッティングすることもできる。こまめに点灯・消灯しやすくなり、点けっぱなしも防げるので充電が長持ちする。「楽だから」という理由では買いたくないストイックな人は、省エネのためという理由で購入してはいかがだろうか。


無段階調光以外はリモコンで操作可
リモコンは指1本分の大きさだから胸ポケットに収まる。小さすぎて失くしそう……と心配ならば、付属のスナップ環でズボンのベルトループなどに装着しておこう。リモコンでランタンとスポットライトの切り替えと同時点灯、およびランタンの電球色と昼白色の切り替えが可能。明るさもリモコンで6段階に調節できる。つまり、無段階調光以外は、すべてリモコンで操作できる。リモコンを使うと便利すぎてもうリモコンなしには戻れない。というわけでセットでどうぞ。
購入はこちらから(外部URLに遷移します)
ミニマライトREMOTE CONTROL2.0&リモコン2.0セット/5050WORKSHOP(フィフティフィフティワークショップ)
各6,050円
小学館百貨店








