開くとドーンと八ヶ岳! 難燃+ミンクタッチのブランケットは掛けたり、敷いたり、まとったり!!
ふわっと軽いポリエステル
まず特筆すべきはサイズが大きいこと。縦2✕横1.4mもあって、どんなに寝相が悪い人でも手や足がはみ出ない。2つ折りにすれば保温力がアップ。テント泊や車中泊で上に掛けたり下に敷いたり、クルマやタープに吊るしてシェード(目隠し)にしたりと使い方はいろいろだ。大きいけれど、素材がポリエステルだからウールに比べて軽い(870g)のも特徴。ベルト式のキャリーが付属しているから持ち運びもしやすい。



汚れても洗濯機で洗える
生地にも工夫がこらしてある。表面はいわゆるミンクタッチでなめらかな肌触り。難燃加工だから火の粉が降りかかっても燃焼しにくく、焚き火の近くで膝に掛けるときも安心。洗濯機で洗えるから、汚れを気にせずどんどん使おう。




購入はこちらから(外部URLに遷移します)
45周年記念 ファイヤープルーフ ブランケット L/BE-PAL✕Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)
7,920円(税込)
小学館百貨店








