EDC DROP! 好きなモノ使えるモノを集めて連れ出すエブリデイキャリー | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

EDC DROP! 好きなモノ使えるモノを集めて連れ出すエブリデイキャリー

2017.07.19

エブリデイキャリーとは日々持ち歩く携帯品。アウトドアスタイルやシーン別に構成されたEDCは、有力ギアやトレンド等様々な情報の宝庫。気になるEDC情報に加え、大人のモノ遊びとしてinstagramからみなさんのEDCを募集中です!

EDC・エブリディキャリーとは?

EDCとはEveryday Carry(エブリデイキャリー)の略で、日々持ち歩く携帯品のセット。便利で使えるモノから趣味のモノまで、人によってシーンによって構成やアイテムが変わり、その個性も様々。

自分だけのオリジナル度、シーンへのフィット度をブラッシュアップさせることで、より愛着のもてる便利なEDCとなります。必然的にたっぷりと「その人、そのシーン」が現れます。人や仕事、シーンならではの個性溢れるEDCは見ているだけで楽しい上に、ギア構成のアイディアの宝庫でもあります。

Instagramで#edcや#everydaycarryを検索すれば、世界中から多彩なEDCが発信されています。本企画では、EDCを「大人のモノ遊び」として、ギアのさまざまな使い方や楽しみ方を発信していきます。Instagram連動のユーザー参加型企画も展開中です! 

 

応募方法は本記事ラストをチェック!

注目EDC(エブリデイキャリー)

EDCには人やシーン、オーナーの職業等によって無数の構成が存在します。最小限の必需品であるEDCはいわば“モノの小宇宙”。限られた画面の中に、実に多くの情報が含まれています。

ギアやシーン、オーナーのキャラクターのほかに、斬新なギアのアイディアや、世界の潮流を感じとれる個性豊かで旬なインスピレーションが豊富に詰まっています。

ここでは様々なエキスパートの注目EDCをお届けします。アウトドアギアへの流用や日々の持ち物のヒントがたっぷり、ぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。